1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ザ・ダイソー
  5. ダイソーのフワフワな冬用ペット服、愛犬に着せてみた

犬と暮らす

UP DATE

ダイソーのフワフワな冬用ペット服、愛犬に着せてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットグッズが豊富な「ダイソー」で、犬用のかわいいファッションアイテムを発見しました!
今回ご紹介するのは、フワフワとした素材の「秋冬ペット服」です。おしゃれが楽しめるだけでなく、冬は防寒にも役立ちそう。愛犬に着せてみた感想をレポートします♪

フワモコな素材がうれしい冬服♪

ダイソーの秋冬ペット服

ダイソーの「秋冬ペット服」は税抜300円。素材がフワフワしているうえ、首や腕の周りにはモコモコのボアがついていて暖かそうな見た目です。

今回はこちらのノルディック柄を購入しましたが、私が買いに行ったお店では、色違いを含め、「秋冬ペット服」だけで10種類ほどが並んでいましたよ。どのデザインもとてもかわいくて、ついつい迷ってしまいました……!

「ほかにもどんな柄があるのか知りたい!」という方は、ダイソーの公式Instagramをのぞいてみてくださいね。

ダイソー|公式Instagram

※在庫状況は店頭でご確認ください。

愛犬が着てみたら……?

愛犬のミニチュア・ダックスフンド

このペット服を、愛犬であるミニチュア・ダックスフンドに着せてみます。

子犬のときは服があまり好きではなく、着せると嫌がることもあった愛犬ですが、今や16才とおじいちゃん犬。冬の寒さが体によりこたえるだろうと心配に……。

「暖かい服なら着てくれるのでは?」と思いつつ、試してみると……?

すんなり着てくれた

服を着た愛犬

嫌がることもなく、すんなり着てくれました!

着せるときは服を頭からかぶせ、首と腕を通す必要があります。ボタンやマジックテープがついているわけではないので、頭からかぶるのが苦手な子には、あまり向いていないかもしれません。

愛犬も服を着てまったり

服を着た愛犬

横から見るとこのような感じになりました。冬らしい柄もかわいいですが、首と腕まわりについたモコモコのボアがいい味を出しています♪

暖かくて意外と気に入ったのか、愛犬はそのまま愛用のベッドに入り、まったりモードに……。

気になるサイズは?

服を着た愛犬

サイズはS、M、Lの3種類があります。我が家の愛犬は、標準的なミニチュア・ダックスフンドよりは少し骨太のため、Lサイズを選択。

胴長犬なのでおしりがはみ出していますが、首まわりはぴったりでした。お腹と腕まわりは少しゆるいくらいでしたが、それほど問題なく感じました♪

背丈と胴まわりを測っておくと◎

サイズは事前に測っておこう

ちなみに、Sサイズはマルチーズやポメラニアン、パピヨン、Mサイズはシー・ズーやトイ・プードル、Lサイズはパグやビーグル、ミニチュア・シュナウザーなどの犬種に向いているそうです。

購入前に愛犬の背丈と胴まわりを測っておき、実際に店頭でチェックするのがおすすめですよ!

冬のおめかし&防寒にぴったり♡

服を着た愛犬

何かとイベントごとが多い冬のシーズン。みんなで集まるパーティーや、おめかしして出かける機会にもピッタリかもしれませんね!

そんなダイソーのおしゃれなペット服、気になった方はお店で探してみてください♪

文・写真/松本マユ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る