1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 雑学・豆知識
  4. 途中で何かあった…!? 柴犬の成長がわかる「ビフォー・アフター」の写真に反響

犬と暮らす

UP DATE

途中で何かあった…!? 柴犬の成長がわかる「ビフォー・アフター」の写真に反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の成長を実感できたときは、嬉しくて感動しちゃいますよね。「うちのコになってくれてありがとう」と、感謝の気持ちでいっぱいになってしまう方も多いのではないでしょうか。

Twitterユーザーの@TATSUNOKOHIMEさんも、愛犬・柴犬の龍乃子姫(たつのこひめ)ちゃんの成長をしみじみと感じたよう。その龍乃子姫ちゃんの成長を伝える「ビフォー・アフター」のお写真が、とっても可愛いんです♡

小さいときの龍乃子姫ちゃん♡

小さいときの龍乃子姫ちゃん
@TATSUNOKOHIME

こちらは、小さいときの龍乃子姫ちゃん。まだまだ幼い顔つきですよね♡ 鼻と口周りがちょっぴり黒くて、Twitterユーザーさんからは「タヌキ」「泥棒顔」みたいという声も寄せられています。

飼い主さんは、「この時のドロボー顔が好きで、ずっと黒ひげのままで良いよ〜とか思ってました♡」とコメントしていました。龍乃子姫ちゃん、本当に可愛らしいです♪

顔つきもだんだんしっかりしてきた♡

飼い主さんのそばでくつろぐ龍乃子姫ちゃん
@TATSUNOKOHIME

体も少しずつ大きくなって、顔つきもだんだんしっかりしてきた龍乃子姫ちゃん。お耳がピーンとなっていて可愛いですよね♡ 鼻と口周りの黒さが薄くなってきて、泥棒顔は卒業しちゃったみたいだけど…飼い主さんはこのときの龍乃子姫ちゃんの姿を「お猿さんみたいだ」と思っていたようです♪

見つめる姿がたまらん…♡

見つめる龍乃子姫ちゃん
@TATSUNOKOHIME

そして、龍乃子姫ちゃんはさらに成長し、だいぶ大人っぽくなりました♡ Twitterユーザーさんからは「アイドルみたい」という声も。お顔がものすごく整っていて、本当にアイドル顔です♪

こんなふうに見つめられたら…もう、たまりませんよね! 飼い主さんは「ただ生きる事を頑張る健気な成長が愛しくて涙が出ます」と、思いを綴っていました。

と、ここまではアイドル風な龍乃子姫ちゃんを紹介してきましたが…なにやら、生後5カ月目頃から、龍乃子姫ちゃんに変化が…?↓↓

その顔どうした!?(笑)

ニヤリと悪いお顔をする龍乃子姫ちゃん
@TATSUNOKOHIME

ニヤリ…

変貌ぶりがすごい龍乃子姫ちゃんのお写真がコチラです! さっきのお写真と比べて見ると、こちらも十分可愛いんだけれど…なんだか別犬のようです(笑) 飼い主さんも思わず「3枚目と4枚目の途中で何かあったのかい…?」と思ってしまったよう。ニヤリと笑って、ちょっぴり悪いお顔になっていますよね!

飼い主さんによると、このときぐらいから龍乃子姫ちゃんは、どんどんコメディアンみたいになっていき、お笑いの才能を開花させていったようです♡

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは「可愛いですね♡小さい頃は小さい頃の可愛さがあって。今はまた違う可愛いがでてきますよね」「どのタッチャンも可愛らしい♡天真爛漫なタッチャンが大好き」「じぶんのかわいらしさを知ってしまったのですね…ウヒヒ」「タッちゃん♡悶絶する可愛さです♡鼻血止まらない(´ノi`)。.∴:.ベビちゃん時も今も最高ですね♡」などと、反響のコメントがたくさん寄せられていました。

とにかく好奇心旺盛な龍乃子姫ちゃん♪

笑顔の龍乃子姫ちゃん
@TATSUNOKOHIME

現在、生後約8カ月の龍乃子姫ちゃん♪ パピー期から現在のビフォー・アフターが、とってもおもしろくて可愛らしかったですよね。

そんな素敵な姿を見せてくれた龍乃子姫ちゃんのあれこれについて、飼い主さんにお話を聞いてみました!

ーーまず、3枚目と4枚目のお写真の変化がとても可愛らしかったのですが…ずばり、飼い主さんは龍乃子姫ちゃんのこの変化をどのように感じていますか?

@TATSUNOKOHIMEさん:
「そうですね…。3枚目と4枚目の間には、私にもわからない苦労や葛藤があったのかも知れませんね…。アレルギーのためチーズが禁止になったとか、近所の猫に怒られたとか、カマキリに負けたとか…彼女なりにいろいろあるんだと思います」

ーーなるほど…。辛い部分は飼い主さんには見せていないけれど、龍乃子姫ちゃんにもいろいろとあるのかもしれませんね(笑)

話は変わりますが、「龍乃子姫」という名前がとても珍しいなと思ったのですが、名前の由来はなんですか?

@TATSUNOKOHIMEさん:
「『龍乃子姫』の名前の由来は、思い出の大切な場所と私たち夫婦の名前から字を充てています」

ーーご夫婦の思いが詰まっていて、素敵な名前ですね♪ 飼い主さんから見て、龍乃子姫ちゃんはどのような性格だと思いますか?

@TATSUNOKOHIMEさん:
「タッちゃんは、とにかく好奇心旺盛な探検家のような性格です。気になるもの、ニオイ、音があれば気が済むまでガンコに追求するので、散歩後半にやられると家に辿り着けません(笑) でも、一旦飽きると見向きもしなくなりますね」

ーーちょっぴり頑固な一面と飽きっぽさもあるようですね(笑) そんな龍乃子姫ちゃんの魅力は、どんなところだと感じていますか?

@TATSUNOKOHIMEさん:
「タッちゃんの魅力を一言では言い表せないのですが、どんな人にも犬にも愛嬌を振りまいて大好きアピールを欠かさないところですね。お友達ワンコがいると、遊んでもらえるまで健気に待ち続けたりもします」

笑顔の龍乃子姫ちゃん
@TATSUNOKOHIME

見た目も性格も愛らしくて、魅力あふれる龍乃子姫ちゃん♪ 飼い主さんのTwitterには、龍乃子姫ちゃんの楽しい日常が数多く投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Twitter(@TATSUNOKOHIME
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る