1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「魂も抜かれた?」換毛期中の柴犬と抜け毛の哀愁漂うツーショットに反響の声

犬が好き

UP DATE

「魂も抜かれた?」換毛期中の柴犬と抜け毛の哀愁漂うツーショットに反響の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダブルコートの犬種を飼っている家では、換毛期に「愛犬の抜け毛との壮絶な戦い」が繰り広げられていることも。

柴犬のエマちゃんと暮らしているInstagramユーザー@ematan.shibaさんの投稿に、反響が寄せられていました。

脱皮した?(笑)

ブラッシング中のエマちゃん
抜け毛がどっさり!
@ematan.shiba

洗面台にちょこんと座るエマちゃんの右隣には、ごっそり抜けたエマちゃんの毛が! 

飼い主さんのコメントによると、投稿の抜け毛は今期3回分の抜け毛を合わせたものなのだとか。「脱皮したの!?」とビックリしてしまう程の大量の抜け毛に驚きです(笑)

飼い主さんの丁寧なブラッシングのおかげで、ご覧の通りスッキリボディのエマちゃん。エマちゃんはブラッシングが得意ではないそうですが、「一生懸命がんばった」というのが、ブラッシング後のエマちゃんの姿から伝わってきますね!

エマちゃん、おつかれさまでした♪

投稿を見たInstagramユーザーからは、「ブランケット作れそう」「すごい量ですね!最初何かと思いました!」「脱皮してるみたい」「あれっ!?魂も抜かれた?」「一皮むけたえまちゃんの顔」「表情と座り方に哀愁を感じます」などと、反響の声が寄せられています。

別の日の投稿では

お風呂に入るエマちゃん
@ematan.shiba

また別の日の投稿では、お利口さんにお風呂に入るエマちゃんの姿も! 気持ちよさそうにお湯に浸かる姿が可愛いですね♪

お風呂後のエマちゃん
スッキリ!
@ematan.shiba

換毛期の愛犬のお手入れは特に大変だと思いますが、先程の投稿で飼い主さんは「これを愛してこそ柴飼い主」と思いを綴っていました。柴犬の飼い主さんは、共感できる人も多いのではないでしょうか?

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

掲載協力/Instagram(@ematan.shibaさん)
文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る