1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 庭で球根植えをしていたら視線が(笑) 3度見必至な表情をする犬に「衝撃的」「すんごいお顔」

犬が好き

UP DATE

庭で球根植えをしていたら視線が(笑) 3度見必至な表情をする犬に「衝撃的」「すんごいお顔」

ふと視線を感じて見てみたら…愛犬が衝撃的な顔をしていた!?

チューリップの球根を植えていたら…

すごい顔で見てくるベルちゃん
なんて表情だ…。
@BELL_1030
ある日、庭でチューリップの球根を植えていたというTwitterユーザーの@BELL_1030さん。家の中からなにか視線を感じたそうで、視線の方向に目を向けてみると…なんと愛犬・ベルちゃん(♀/取材当時9才/コーギー)がものすごい表情をしながら飼い主さんのことを見ていたのだそうです。

歯をむき出しながら窓ガラスに鼻を押しつけるベルちゃん。なんと表現したらよいのか…とにかく衝撃的な表情です(笑)
すごい顔で見てくるベルちゃん
@BELL_1030
ベルちゃんのこの表情を見たTwitterユーザーからは、「衝撃的笑笑」「3度見くらいしちゃいましたよ」「なかなかのお顔でめっちゃ笑っちゃいました」「本当にすんごいお顔ですねww かわいいww」などとコメントが寄せられ、反響が相次いでいます。

ベルちゃんの衝撃的な表情の理由は…?

庭に出るベルちゃん
お手伝いに飽きちゃった?
@BELL_1030
飼い主さんにお話を伺うと、あの日は飼い主さんとお母さんの2人で、毎年恒例だというチューリップの球根植えをしていたのだそう。

ベルちゃんも初めは庭にいたそうですが、うろちょろと“おじゃま虫”が始まり、途中から庭にいるのが飽きてきたのか、家の中を覗き込むようになったのだとか。そこで飼い主さんは、ベルちゃんを家の中に戻したのだそうです。
すごい顔で見てくるベルちゃん
@BELL_1030
すると、窓のところで「まだ終わらないの?」というような表情をしたベルちゃんと、何度か目が合ったそう。

飼い主さんは「待っててね」と声をかけそのまま作業を続けていたのですが、しばらくして視線を感じ……顔を上げて窓のほうを見ると、ベルちゃんが衝撃的な表情で見つめていた、ということだったそうです。
すごい顔で見てくるベルちゃん
@BELL_1030
当時のことについて、飼い主さんはこのように話します。
飼い主さん:
「母はベルを見た瞬間、『ヒィッ!』と声を上げていました(笑) ベルは怒って歯をむき出すことはありますが、窓ガラスに顔を押しつけてあのような顔をするとは想像もしていなかったので、本当にビックリでした。

仲間はずれにされた気がしたのか、『早く終わらせろ!』というアピールだったのか…ベルにしかわかりませんが、とにかく衝撃的でしたね」
ちなみにベルちゃんは、飼い主さんが軍手を外してスマホのカメラを起動するまで、ずっとあの状態だったそうです。随分と長い間、すごい表情をしていたようですね(笑)

ベルちゃんのギャップにキュン!

笑顔のベルちゃん
ふだんは笑顔がとってもキュート♡
@BELL_1030
天真爛漫な性格だというベルちゃん。ふだんは愛らしい笑顔を見せてくれて、飼い主さんご家族を癒してくれているそうです。
タオルを運ぶベルちゃん
日常で、いろんなものを運んでしまうベルちゃん。この日は、買ってきたタオルを自分のものだと思って大事に持ち歩いていたそう♪
@BELL_1030
今回は「表情」でふだんとのギャップを見せてくれたベルちゃんですが、飼い主さんはほかにもベルちゃんのギャップを感じたエピソードがあるそうです。
飼い主さん:
「ベルはふだん、買い物袋からものを出したり、ハンカチや靴下をくわえて走り回ったり、段ボールの解体をしたり…とにかくやりたい放題なコです(笑)

でも、お留守番のときはイタズラは一切しないお利口さんなので、そこにギャップを感じています
ごはん皿をくわえるベルちゃん
「おかわり!」
@BELL_1030
飼い主さんによると、「人目のあるときにしかイタズラをしない」というルールがあるのか、ベルちゃんはお留守番中はリビングか玄関でずっと大人しく寝ているのだそうです。

そんなベルちゃんについて、飼い主さんは「かまってちゃんで本当におもしろいコです」と話していました。
くつろぐベルちゃん
@BELL_1030
9才のシニア犬だけれど、ずっと子犬のような振る舞いをするというベルちゃん。そんなベルちゃんは、いつもご家族に笑いと癒しを届けてくれています。
写真提供・取材協力/Twitter(@BELL_1030さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る