1. トップ
  2. 犬が好き
  3. いぬのきもち「お散歩Time」で出来ること~ゲーム編~

いぬのきもち「お散歩Time」で出来ること~ゲーム編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ発売日が近づいてきた、いぬのきもち「お散歩Time」。この商品は、ペットとして飼育されている犬の健康管理を目的とした犬専用のウェアラブルデバイスで、首輪に装着した状態で散歩を行い、専用のスマートフォンアプリと連動させることによって、散歩中に発生した活動量の計測を行います。アプリ内には、専門家の監修のもと算出された愛犬に必要なお散歩時間が表示されるため、愛犬の長生きをサポートするための健康管理をすることが可能。今回は、そんな注目のいぬのきもち「お散歩Time」で出来るゲームにスポットライトを当て、ご紹介いたします。

愛犬とお散歩をすればポイントがたまる!

この機能は、愛犬とお散歩をしてポイントを貯めることで、わんこ島を冒険したり、ともだち犬と仲良くなったりすることが出来るもの。ゲームの中の愛犬が楽しそうに遊ぶ様子は、とってもかわいらしいです。

1:ポイントを貯めたら、早速冒険に出かけましょう!まずは、家の近くの木の下に行くようです。

2:お出かけ先で、名探偵?のキンガイチくんに出会いました。キンガイチくんは、これからお買い物に行くそうで、遊ぶのは今度に。選択肢を選んで、キンガイチくんのお話ししましょう。

3:上手く選択をすると、好感度が上昇。好感度が上がると、「ともだち」になることができます。

冒険が完了するたびに、「ワンコポイント」と「経験値」が貯まっていきます。「ワンコポイント」を貯めると「ガチャ」を回してアイテムをゲットすることができます。また、「経験値」を貯めると、愛犬がレベルアップして成長します。

レベルアップすると、「かわいい」「かしこい」「たくましい」がアップし、これらは、コンテストの結果に反映されていきます。コンテストで優勝を目指してがんばろう!

冒険をすると、新エリアが解放されていきます。冒険すればするほど、新しい場所に遊びに行けて、新しいともだち犬に会うことが可能です。家族でお気に入りのキャラクターを見つけたり、愛犬に気の合いそうなキャラクターを探すのも楽しいかもしれません

エリアを全てまわってしまっても大丈夫!「経験値」は、「わんこレベル」のアップも可能で、この「わんこレベル」に応じて、新しいマップの解放も可能です。このマップは随時更新・公開されて行くそうなので、お楽しみに!

このゲーム、とてもシンプルに楽しめるので、お子様にも気軽に楽しめます。家族で楽しみつつ頑張ったお散歩で、さらに楽しめるのは、おもちゃを作ってきた「タカラトミー」ならではのこだわりですね。

文/大原絵理香

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る