1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「バケツをひっくり返す」のがブームな時期も(笑) 秋田犬の成長ビフォー・アフターが可愛すぎた!

犬が好き

UP DATE

「バケツをひっくり返す」のがブームな時期も(笑) 秋田犬の成長ビフォー・アフターが可愛すぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の成長はとても早いですよね。愛犬の成長を振り返るなかで、「あっという間の日々だった」と感じている人も多いと思います。

子犬時代のボブくん
ふわっふわのぬいぐるみみたい!
@yanagida_bob_akita

今回紹介するのは、Instagramユーザー@yanagida_bob_akitaさんの愛犬・柳田ボブくん(♂/取材当時約1才半/秋田犬)。

こちらの写真は、ボブくんが飼い主さんの家にやってきた生後2カ月頃のもの。コロコロした体つきで、ギュッと抱きしめたくなるような可愛さがありますね!

現在のボブくん

ふわふわな毛が魅力的なボブくん
毛がさらふわ♡
@yanagida_bob_akita

そして、現在約1才半のボブくんの姿がこちら。たくましく成長した姿や、大人っぽくなった顔つきの変化にもグッときますが、なんといっても魅力的なのがボブくんのさらふわな毛

特に、耳の毛のふわふわ具合がたまらなくキュートです♪

見た目だけでなく、性格も愛らしい!

バケツの中に足を入れるボブくん
飼い主さんの家にやってくる前のボブくん。どういう状況!?(笑)
@yanagida_bob_akita

愛らしい成長を見せてくれたボブくん。飼い主さんにお話を伺うと、ボブくんは見た目だけでなく中身も可愛らしいのだそうです。

飼い主さんの家にやってくる前のことですが、ボブくんは「バケツの中に前足をつっこんではひっくり返す」ということをよくしていたのだとか(笑) 

キョトンとした表情で大胆な行動をしているボブくん。子犬らしい無邪気な様子が伝わってきて可愛いですよね!

子犬時代のボブくん
生後3カ月頃のボブくん。
@yanagida_bob_akita

子犬時代から人なつっこく、とても甘えん坊な性格のボブくん。愛嬌たっぷりなところも魅力だそうです。

飼い主さん:
「ボブは『可愛い』という言葉が聞こえると、自分のことだと思って誰にでもしっぽをぶんぶん振って、その人のところに飛んでいってしまいます(笑) 大人になった現在も変わりません」

笑うボブくん
@yanagida_bob_akita

人に対してだけでなく、犬に対してもとてもフレンドリーなボブくん。ドッグランなどに行くと、ボブくんはいつもたくさんのお友達と楽しそうに遊んでいるそうです。

ボブくんがのびのびと走り回る姿が毎回印象的で、飼い主さんは「見ていてとても微笑ましい」と話していました。

ジャンプするボブくん
うさぎみたい!?(笑) 躍動感がスゴい!
@yanagida_bob_akita

2021年10月14日に、ボブくんの1回目のうちのコ記念日を迎えた飼い主さんご家族。振り返ると、あっという間の一年だったと感じているそうです。

飼い主さんご家族の愛情をたくさん感じながら、素敵な大人のワンコへと成長したボブくん。飼い主さんは「これからもみんなに愛されるボブでいてほしい」と思いを話していました♪

写真提供・取材協力/Instagram(@yanagida_bob_akitaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る