1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「よくぞご無事で」 たった数分ゴミ捨てに行っただけなのに、飼い主を盛大に出迎える犬に胸キュン!

犬が好き

UP DATE

「よくぞご無事で」 たった数分ゴミ捨てに行っただけなのに、飼い主を盛大に出迎える犬に胸キュン!

帰宅したら愛犬が出迎えてくれる——この瞬間は、飼い主さんにとって喜びや癒しの時間でもありますよね!

たった数分、ゴミ捨てに行っただけなのに…

ゴミ捨てから帰ってきた飼い主さんを歓迎するミサイルちゃん
「うわぁーー!」
@msl_pome_pome
Twitterユーザーの@msl_pome_pomeさんも、帰宅するなり愛犬・ミサイルちゃんに出迎えてもらったことがあったそう。
ゴミ捨てから帰ってきた飼い主さんを歓迎するミサイルちゃん
「よくぞご無事で」
@msl_pome_pome
このとき、たった数分ゴミ捨てに行っただけだったそうですが、ミサイルちゃんは「よくぞご無事で」と言わんばかりに飼い主さんのことを褒めてくれたのだとか!
ゴミ捨てから帰ってきた飼い主さんを歓迎するミサイルちゃん
「さみしかったよ〜」
@msl_pome_pome
飼い主さんが帰宅して、とっても嬉しそうなミサイルちゃん。たった数分会えなかっただけでこれだけ喜んでくれるなんて、飼い主さんとしては嬉しすぎますよね!

飼い主さんは投稿で、「偉業を成し遂げた気分だった」と心境を綴っているのでした。犬を飼っている人なら、飼い主さんの気持ちに共感できる人も多いのではないでしょうか?

ミサイルちゃんは、家族もお客さんも大好き!

久々の来客に大興奮するミサイルちゃん
久々の来客に大興奮! ミサイルちゃんは、モフモフしてもらいにひたすら奔走していたそう(笑)
@msl_pome_pome
飼い主さんのことを盛大に出迎えるミサイルちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、あのような光景は毎回見られるといいます。
飼い主さん:
「ミサイルは玄関の扉が開くといつもお出迎えしてくれます。少し家を離れただけでも、いつもあのように嬉しそうにお迎えしてくれます。

家族に対してだけでなく、ミサイルはお客さんのことも大好きなので、来客があった日には同じようにお出迎えをしていますね」

その時々で喜び方に変化も

嬉しそうなミサイルちゃん
@msl_pome_pome
家にやってきた人みんなのことを、可愛く出迎えてくれるミサイルちゃん。飼い主さんによると、ミサイルちゃんはお出迎え時にクルクル回ったりピョンピョン跳ねたりと、その時々で喜び方が違うのだとか。

飼い主さんはミサイルちゃんのお出迎えで、特に印象に残っているエピソードがあるといいます。
飼い主さん:
「家族が数日間家を空けて帰ってきたときのミサイルのお出迎えは、凄まじかったです。回ったり跳ねたり、足に擦り付いたりと、いつもはどれか1つやることを、このときは全部やって喜びを体現していました。見ていてとても微笑ましかったですね」
おもちゃをくわえるミサイルちゃん
「ミサイル」という名前は、大好きなゲームに出てくるポメラニアンが由来なのだそう♪
@msl_pome_pome
クリッとした瞳やふわふわな体がとても愛らしいミサイルちゃん。好奇心旺盛で楽しいことが大好きなのだとか。

エネルギッシュなミサイルちゃんと暮らす飼い主さんご家族は、毎日笑顔が絶えないようです♪
写真提供・取材協力/Twitter(@msl_pome_pomeさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る