1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. メイク道具を奪って逃亡した犬 「天才すぎる頭脳」に胸キュン!

犬が好き

UP DATE

メイク道具を奪って逃亡した犬 「天才すぎる頭脳」に胸キュン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いたずらの腕前は日々進化している?
メイク道具を奪ってベッドの下に逃走するぽんたくん
@p_190224
Twitterユーザー@p_190224さんの愛犬・ぽんたくん。飼い主さんのことが好きすぎて、出勤前にメイクをしていると「かまって〜」とお邪魔することもしばしば。

この日もメイク道具を奪ってベッドの下に逃走したため、飼い主さんがおやつのボーロを配置して誘い出すも…

引っかからない”天才犬”

メイク道具を奪ってベッドの下に逃走するぽんたくん
おやつには目もくれずこの顔である。
@p_190224
「その手には引っかかりませんよ?」と言わんばかりのぽんたくんに、飼い主さんも「私のメイク道具返して欲しいんだけど、天才犬だから引っかからない」とぼやき。アピールなのか、カメラ目線なのもクスッときますね(笑)
飼い主さんを外出させないために天才すぎる頭脳を発揮するぽんたくんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺いました。

飼い主さんの外出がわかる?

メイクする飼い主さんの邪魔をするぽんたくん
「出勤時間が遅れる理由、メイク中のこれなんだよ...尊い...」
@p_190224
「メイク中にアイブロウペンシルを落としてしまい、すぐに拾おうとしましたが光の速さで奪い去って行きました…(笑)」と、当時の状況について振り返った飼い主さん。ボーロではビクともしなかったぽんたくんですが、ジャーキーをチラつかせたところノソノソと出てきたといいます(笑)
過去にも「メイクを邪魔する甘えん坊ぶりな姿」を投稿していましたが、ぽんたくんはメイク道具を見ると飼い主さんが出かけるとわかっているのでしょうか。
飼い主さんの出勤を阻止しようとするぽんたくん
「私の出勤を何としてでも阻止したい犬、扉を開けると犬が挟まるという天才的な方法をひらめいた模様」
@p_190224
飼い主さん:
「恐らく理解しているんだろうなと思います。玄関に繋がる扉の前に座って開けられないようにしたり、日に日に腕を上げてきています(笑)」

ぽんたくんの魅力は…

見つめるぽんたくん
@p_190224
ぽんたくんは飼い主さんご夫婦のことが大好きで、飼い主さんが帰るたびに全力で喜ぶ姿を見せたり、寝るときは飼い主さんご夫婦の間にグイグイと入って寝たりすることも…。

そんなぽんたくんの魅力について伺いました。
飼い主さん:
「滅多に怒らなかったり、おもちゃで遊びたいときも健気に見つめて待っていたりします。元気ハツラツですが、根はおっとり屋さんだなぁと感じます。目が合うとゴロンとヘソ天して、なでなで待ちする姿が可愛いですね」
靴下をくわえるぽんたくん
靴下をハムッ♡
@p_190224
いたずらすることはあるけど、それは飼い主さんへの愛が強いゆえ。今日も飼い主さんを悩ませる可愛いいたずらをしているのかもしれませんね!(笑)
写真提供・取材協力/Twitter(@p_190224さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る