1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. オテ成功のご褒美は…おやつじゃなくていい!? 極上ヘッドマッサージにうっとりする子犬が可愛い

犬が好き

UP DATE

オテ成功のご褒美は…おやつじゃなくていい!? 極上ヘッドマッサージにうっとりする子犬が可愛い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「オテ」をしたら、最高のご褒美が待っていた?
オテをするレイくん
@corgi_reysara
Twitterユーザー@corgi_reysaraさんの愛犬・レイくん(取材当時、生後7カ月)。見事に「オテ」を成功させて、この日もらえるご褒美は…

マッサージでとろける〜

ヘッドマッサージでとろけるレイくん
@corgi_reysara
飼い主さんの指先でなでてもらうヘッドマッサージ。気持ちよさそうな表情がとても可愛らしいです。レイくんは、なでられるのが好きなんですね〜!

さらに、もう一度「オテ」を成功させると…

極上のマッサージにうっとり!

ヘッドマッサージでとろけるレイくん
@corgi_reysara
この顔である。完全にとろけちゃっていますね〜。

こんなにも幸せそうな顔になってくれるなら、ずっとヘッドマッサージをしたくなります。なでがいのあるレイくんなのでした!

レイくんについて、飼い主さんに話を聞いた

ヘッドマッサージの気持ちよさに気づいてしまったレイくん
ヘッドマッサージの気持ちよさに気づいてしまったレイくん。当時生後4カ月。
@corgi_reysara
先程の動画は、レイくんが生後4カ月の頃のもの。この頃、レイくんは「オテ」を覚えている最中だったのだとか。練習の際にはおやつをご褒美にしていたそうですが、「おやつがなくてもできるかな?」と思ったことが、動画撮影のきっかけだったといいます。
飼い主さん:
「レイはヘッドマッサージが好きなので、それをご褒美にしてみたらどうだろうと思い撮影していました。オテを成功させておやつを催促しないところや、ヘッドマッサージをするとなんとも言えない気持ちよさそうな顔をしてくれるのが、おもしろ可愛かったですね(笑)」
ヘッドマッサージを堪能するレイくん
「このマッサージ棒を買って正解と心から思えました」
@corgi_reysara
レイくんは普段からおやつやごはんにはそんなに執着していないとのことですが、飼い主さんはレイくんのあの姿を見たとき、「ご褒美はマッサージでいいんだ(笑)」と思わず笑ってしまったそうです。

ヘッドスパの評価は星5?

ヘッドマッサージでとろけるレイくん
@corgi_reysara
ちなみに別の日も、飼い主さんの膝の上でヘッドマッサージを受けるレイくんの姿が。

投稿には「ヘッドスパ受けて 口コミ星5付けてくれる人の顔」と飼い主さんがコメントしています。「まさにそれ!」と言いたくなるような表情ですね(笑)

甘えん坊で表情豊かなところが可愛い

笑顔を見せるレイくん、サラちゃん
(写真左から)姉犬・サラちゃん(取材当時15才)、レイくん
@corgi_reysara
甘えん坊な性格のレイくん。飼い主さんが姉犬・サラちゃんをなでていると、「なでてくれー!」と言わんばかりに急いでやってきて、アピールしてくるのだとか。

そんなレイくんは、表情豊かで動きがおもしろいところも魅力だといいます。
飼い主さん:
「遊んでいたら楽しそうな表情をしたり、つまらなさそうなときはべちゃっと床にフセていたり。そのときの気持ちを全身で表現してくれるので、見ていて飽きませんね(笑)」
気持ちよさそうなレイくん
「ヘッドスパ受けて3秒で寝落ち犬」
@corgi_reysara
気持ちが表情や態度に出やすいレイくん。今日も飼い主さんに極上のマッサージをしてもらって、とろけているかも?
写真提供・取材協力/Twitter(@corgi_reysaraさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る