クッションの使い方を知らなかった子犬が、今では…。
Twitterユーザー
@Renon_Rearuさんの愛犬・れあるくん(取材当時5才)。こちらの写真は、れあるくんが生後5カ月の頃に撮影したという一枚。飼い主さんによれば、当時のれあるくんは
クッションを遊び道具にしていたといい、噛んで振り回したりしていたのだとか。
この日、ひとり遊びが終わって落ち着いたれあるくんは、クッションを
「掛け布団」のように使っていたそうで、飼い主さんはその様子を撮ったそうです。意外な使い方を見せたれあるくんに、クスッと笑ってしまいますね!
そんなれあるくんですが、おとなになって成長を見せていました。
ベッドを使いこなす
なんと5才になった現在は、ベッドを完璧に使いこなせるようになっていたんです!
「本当に犬?」と、一瞬目を疑ってしまうようなれあるくんの姿。Twitterユーザーから「現在のお姿は『もう寝るから電気消して。』って言い出しそうです」とのコメントが寄せられるほど、ベッドの中でリラックスしている姿が印象的です。
ちなみに、冒頭で紹介したクッションについては、「生後7カ月くらいにはクッションの上で寝たりするようになっていた」といい、成長するにつれて使い方をマスターしていたようです。
いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、れあるくんの成長ビフォーアフターについて飼い主さんに詳しいお話を聞きました。
ベッドをプレゼントしたら、あの姿が見られた
ベッドを完璧に使いこなしていたれあるくんですが、先ほどの写真はベッドをプレゼントしたその日に撮ったものだったそうです。
飼い主さん:
「れあるがどういう反応をするか楽しみに布団をめくってみたら、そのまま中に入ってきたので撮影した感じです」
れあるくんは今では「当たり前」と言わんばかりの態度で、真顔でベッドを使っているそう。飼い主さんはそんなれあるくんについて、「昔と比較すると、今では人間の子どものようなしぐさや行動をするなぁと思うことがある」と話していました。
れあるくんの姿に笑ってしまうことが!
飼い主さんによれば、「ベッドを使いこなす」以外にも、れあるくんのおもしろ可愛い行動に笑ってしまうことがあるそうです。
飼い主さん:
「れあるはたまに寝室に勝手に入り、人が使う枕に頭を乗せて寝ていることがあるんです(笑) 飼い主の真似をしているのか、体勢がラクだからやっているのかは不明ですが、人間っぽいしぐさに笑ってしまいますね」
思わず触りたくなるような「もふもふ」の毛並みが魅力的な、れあるくん。そんなれあるくんは見た目だけでなく、愛らしい行動やしぐさなどでも、飼い主さんや見ている人たちを癒してくれています。
今度はどんな可愛い姿を見せてくれるか、楽しみですね!
写真提供・取材協力/Twitter(
@Renon_Rearuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ