1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. パパに覚えたてのオスワリを披露する子犬 約2カ月後、同じ状況で撮影した「後ろ姿の変化」にグッとくる!

犬が好き

UP DATE

パパに覚えたてのオスワリを披露する子犬 約2カ月後、同じ状況で撮影した「後ろ姿の変化」にグッとくる!

子犬の後ろ姿にキュンとする!
「オスワリ」をするうにちゃん
2022年12月7日に撮影。
@UniBrown2022
今回紹介するのは、Twitterユーザー@UniBrown2022さんの愛犬・うにちゃん(取材当時、生後5カ月)。

こちらの写真は、うにちゃんを家に迎えて12日目の様子。当時、生後2カ月のうにちゃんが「オスワリ」を覚えた様子を撮影した一枚なのだそうです。

うにちゃんは、帰宅したお父さんに「早く飛びつきたい!」という気持ちを我慢して、一生懸命覚えたてのオスワリをしていたのだとか。真剣な横顔や小さな背中がなんとも愛らしいです。
そんなうにちゃんは、およそ2カ月後にも可愛らしい後ろ姿を見せていました。

大きくなった背中にグッとくる!

「オスワリ」をするうにちゃん
2023年1月31日に撮影。
@UniBrown2022
生後4カ月の頃に同じようなシチュエーションで撮影した一枚には、完璧にオスワリをマスターしたうにちゃんの姿が!

とってもおりこうさんなうにちゃん。先ほどの写真と比較してみると、うにちゃんの背中が大きくなっていることがよくわかります。

うにちゃんのさまざまな成長がわかる写真で、微笑ましい成長ぶりにグッときますね!

うにちゃんの成長について、飼い主さんに話を聞いた

生後2カ月頃のうにちゃん
生後2カ月頃のうにちゃん
@UniBrown2022
「いつのまにか可愛い赤ん坊からとってもおてんばな女のコに」と、うにちゃんのオスワリの様子を投稿していた飼い主さん。

先ほどの2枚の写真を比較してみて、飼い主さんはどのようなことを思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「まだまだパピーなのに、きちんと耳を傾けてアイコンタクトをしながらオスワリをしているうにの姿を見て、とても感動しました。また、私たちのことを『家族』だと認識してくれているようにも感じ、嬉しかったです。

それと、たった55日でこれだけ成長していたことにびっくりし、写真を見て『あんなに小さかったんだ』と改めて実感しました」
生後4カ月頃のうにちゃん
生後4カ月頃のうにちゃん
@UniBrown2022
うにちゃんの背中の毛が生えかわったことや、体重が5.2kgから15.1kgに増えたことなど、飼い主さんは短期間でのうにちゃんの成長ぶりに驚いたようです。

うにちゃんってどんなコ?

フセをするうにちゃん
@UniBrown2022
とにかくやんちゃで食いしん坊で、人も犬も大好きな社交的な性格だといううにちゃん。飼い主さんいわく、「みんなのこと大好き! みんなもうにのこと好きだよね?」と思っているようなところや、みんなにナデナデしてもらうのが大好きなところなどが、とにかく可愛らしいのだとか。

そんなうにちゃんを見ていると、飼い主さんは「これぞ、The ゴールデン・レトリーバーという感じの性格だな」と感じるといいます。
飼い主さん:
「うには、自分を可愛がってくれる人には初対面でも“うれしょん”をしますし、お散歩のときやホームセンターの中でも、人とすれ違うたびになでてもらえるのを期待しています。

インターフォンで配達員の方の声が聞こえるだけで、『遊びに来てくれた!』と勘違いして大喜びしていますね(笑)」
うにちゃんの成長の様子
同じ場所で撮ったうにちゃんの3枚の写真。イスと比較すると、うにちゃんの成長ぶりがよくわかる!
@UniBrown2022
無邪気で愛らしいうにちゃんの成長を見守っている飼い主さん。あっという間に体が大きくなったこと、顔がおとなびてきたこと、「オスワリ」以外にもたくさんのコマンドができるようになったことなど、成長するうにちゃんの姿を見て日々喜びを感じているそうです。

うにちゃんへの思い

飼い主さんとトレーニング中のうにちゃん
トレーニング中の様子。真剣な様子が可愛い!
@UniBrown2022
現在もぐんぐんと成長中のうにちゃん。そんなうにちゃんへの思いを、飼い主さんに聞きました。
飼い主さん:
「“おてんば娘”なうには目が離せなくて大変なことも多いですが、『これもパピーの頃にしか味わえない経験』だと思って、楽しんで子育てをしたいです。そして、これからももっと家族の絆を深めていきたいです」
ボールをくわえるうにちゃん
生後5カ月頃のうにちゃん
@UniBrown2022
うにちゃんはどのようなおとなのワンコになるのか、今後の成長も楽しみですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@UniBrown2022さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る