犬が好き
UP DATE
パパさんの足元に“ちょこん”と座る子犬 「ごはん待ち」の様子が健気でキュンとする!
まるくんは、キッチンでごはんの準備をするパパさんの足元に“ちょこん”と座っています。真剣な横顔がなんとも愛らしいですね!
そんなまるくんについて、飼い主さんに詳しいお話を聞きました。
毎回「健気で可愛いな」と思っていた
こうした様子はこの時期のまるくんによく見られたといい、飼い主さんは「なんて健気で可愛いのだろう」と思いながら、いつもその様子を見守っていたそうです。
紹介した動画を改めて見て、飼い主さんは当時をこう振り返ります。
「位置を移動するときの『トテトテトテッ』と歩く姿が可愛くて、見るたびにキュンとしていました。ごはんが待ちきれなくてそばに来ているのだと思いますが、健気で可愛すぎました」
飼い主さんは、「たくさん可愛いと言ってもらえて嬉しかったです」と話します。
最近のまるくんは?
「最近のまるは、ごはんの準備をキッチンでお座りして待つことはなくなりました。ただ、待ちきれないのは同じなようで、今は先回りしてごはんを食べるポジションで待っています。
興奮して声が出ちゃうところなど、前とは違う可愛さがありますね」
無邪気なところが可愛い!
「散歩中に落とし物のウインドブレーカーが柵にかけてあったのですが、まるには人に見えたみたいで(笑) ずっと『遊ぼー!』と誘っていたのが可愛くて、思わず笑ってしまいました」
UP DATE