1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「オテ」と言われる前に、前足が出てしまう柴の子犬 おやつが欲しくて必死になる姿が愛おしい!

犬が好き

UP DATE

「オテ」と言われる前に、前足が出てしまう柴の子犬 おやつが欲しくて必死になる姿が愛おしい!

覚えた「オテ」や「オカワリ」などを、飼い主さんの前で一生懸命見せようとする愛犬の姿は愛おしいですよね。
「オテ」と言われる前に前足が出ちゃう麦くん
@sss_inu
今回紹介するのは、Twitterユーザー@sss_inuさんの愛犬・柴犬の麦くん(取材当時2才)。こちらは、生後4カ月の頃の麦くんが「オテ」をする動画です。

この直後、麦くんはなんとも可愛い行動を見せてくれました。

「オテ」と言われる前に前足が出ちゃう

「オテ」と言われる前に前足が出ちゃう麦くん
「オテでしょ!」
@sss_inu
飼い主さんが「オテ」と指示を出す前に、麦くんは「オテでしょ!」と言わんばかりに、ドヤ顔でオテを披露! 麦くんの目の前には、おやつなどのご褒美があるのでしょうか。フライングしてしまう様子がなんとも可愛らしいです。

何度もオテを見せつける

「オテ」と言われる前に前足が出ちゃう麦くん
「ほら、オテできるよ!」
@sss_inu
その後も「ほら、できるよ!」と言うかのように、麦くんは飼い主さんに「オテ」と言われる前にバシバシとオテを決めるのでした。

気持ちが前に出ている様子が伝わりますね!

ちょうどオテなどを覚え始めた頃だった

笑顔の麦くん
子犬時代の麦くん
@sss_inu
飼い主さんに話を聞くと、撮影当時の麦くんはちょうどオテなどを覚え始めた頃だったそう。麦くんの様子を見て、飼い主さんは「必死さが可愛くて思わず笑ってしまった」といいます。

また、麦くんの行動について「『これをすればおやつをもらえる!』ということで、気がはやってしまったのかなと思った」と、当時を振り返っていました。

麦くんは2才に 現在の様子は?

笑顔が可愛い麦くん
現在の麦くん
@sss_inu
あれから飼い主さんご家族のもとでスクスクと成長していき、麦くんは2才になりました。現在の麦くんはどのような様子なのでしょうか。
飼い主さん:
「子犬の頃からあまりイタズラなどをしないコで、ずっとおりこうではあるのですが、やっぱり落ち着いてきたなと感じています。

おやつをねだるときも、あの頃のように激しく『オテ! オテ!』とすることはなく、おやつ箱の前に座り込んで忍耐強く待っています」
笑顔が可愛い麦くん
笑顔が可愛らしい♪
@sss_inu
素敵なおとなのワンコへと成長した麦くん。今日も飼い主さんご家族に、愛らしい姿を見せていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@sss_inuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る