1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 寒がりひろしの失踪事件簿「ひろしです。。。ヘタレじゃないでつ!!!」

犬が好き

UP DATE

寒がりひろしの失踪事件簿「ひろしです。。。ヘタレじゃないでつ!!!」

寒がりひろしの失踪事件簿

ヘタレと呼ばれて3年目に突入のひろしです。。。
寒さを感じ始めるこの季節は、ひろしが行方不明になります。そんな寒い日の朝の様子を紹介します。

ぬくぬくが落ち着くんでつ

いぬのきもちweb
ひろしの起床はパパちゃんやママちゃんといっしょ。でも寒い日の朝は別の話。寒い日に家族がまずすることは……行方不明のひろしを探すこと。
いぬのきもちweb
寒がりなひろしは、いつも部屋のどこかにすっぽり埋まっているのです。ん?あそこがモゾモゾ動いてる?どうやらブランケットとこたつの間にいるみたい。
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
ひろし、起きないとダメでしょ。ごはんもお散歩もしなくっちゃ。
いぬのきもちweb
無事に発見されたひろし。ぼんやりまなこで寝ぼけてます。
毎日のように失踪事件を起こす冬の朝ですが、日差したっぷりの昼間は日向ぼっこをしながらコタツでのんびり。
いぬのきもちweb
窓際のほうがもっとあったかいよ。そこが好きなのは、何か理由があるの?
いぬのきもちweb
パパちゃんとママちゃんがくつろぐ場所が、ひろしにとってはいいみたい。ニオイがすると落ち着くのかな。
でも本当に好きなのは、やっぱりココ!!
いぬのきもちweb
ひろしが1番落ち着くのは、こたつに入ったパパちゃんのヒザの上なのでした。

寒い朝はぬくぬくしたところが大好きなひろし。動きたくないはずなのに、パパちゃんが現れるとそんな素振りは見せません。寒がりなパパちゃんを自分が温めるんだと、勢いよく飛んできます。おヒザの上にいるときは、たくさん甘えられるから好きなのかも。寒さに弱いヘタレさと甘えん坊っぷりを発揮する冬のエピソードでした。
いぬのきもちweb
次回の更新は2015年1月6日です
文・写真/ひろしママ

プロフィール:ひろし(オス・3才/マルチーズ)。2011年3月22日生まれ。パパが大好き。ママは召し使い。気弱なビビりだが、ママには強気。ワンコが苦手だが子供は大好き。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る