犬が好き
UP DATE
トイレに入ったパパをドアの外で待つ犬 健気に待っていたつもりが「パパを閉じ込める」展開に!?
少し前にトイレに入ったというご主人。何事かと思い飼い主さんはトイレのほうに向かうと、愛犬・アルくん(撮影時1才/アラスカン・マラミュート)がトイレのドアの前で寝っ転がっている光景を目にしたそうです。
なんとも可愛らしい光景を見た飼い主さんは、「ん?」とご主人がなぜ自分のことを呼んだのか疑問に思ったそうですが、よ〜く見てみると理由が明らかに!
「ドアストッパー」と化していた
「ドアストッパー」と化していた、アルくん。飼い主さんは「ああ!」とすべての状況を理解して、つい笑ってしまったと振り返ります。
「以前にもアルがドアの前にいることがあったのですが、そのときは人が出入りすることはできていて。今回のように完全に閉じ込められたのは初めてのことでした。
アルはきっと、自分の入れない場所に入って行った夫が出てくるのを健気に待っていたんだと思いますが、結果的に自分がドアストッパーとなって塞いでしまったようですね(笑)」
「夫は少しずつドアでアルを押していき、出られる隙間を作ってなんとか脱出していました! アルが退くことはなく、アルは出てきた夫のことを『へへっ』と笑って見ていましたね(笑)」
ほかにも、アルくんの行動で笑ってしまったことが!
「最近、アル用の『コット(簡易ベッド)』を購入したのですが、遊んでいたおもちゃなどがコットの下に入ってしまうらしく、取るのに苦戦しているアルの姿をよく見かけます。
先日も、まだオヤツが入ったままのコングがコットの下に入ってしまったことがあって。取れなくてヤケクソになったのか、アルはコットの上に寝転んで掘り始めており、ヤケクソ具合がおもしろくてつい笑ってしまいましたね」
ドアストッパーvs夫#alaskanmalamute #アラスカンマラミュート pic.twitter.com/ywXcqV1ooz
— アラスカンマラミュートのアル🧸 (@ara_aru6) July 15, 2023
UP DATE