犬が好き
UP DATE
姉妹犬の「初ツーショット」が実現してから1年が経過→仲良しすぎる2頭の関係性が微笑ましい!
先住犬・はなちゃん(撮影時2才/柴犬)との微笑ましいツーショット写真ですが、飼い主さんにとって特別な瞬間だったようです。
「はなとまるは母犬が同じで、血の繋がった姉妹です。私たちは『いつか血縁のある妹犬を迎えられたらいいな…』と思っていて、ついにこの日、念願だった同じ母犬から生まれたまるをお迎えすることができました。
姉妹で初めてのツーショットだったので、嬉しくて泣きながら撮影したことを覚えています」
1年後の現在は
飼い主さんはこの1年を振り返り、どのようなことを思うのでしょうか。
「2頭目だったので少し心に余裕を持って育てることができたはずなんですが、姉・はなとの生活も大切にしながら初めての多頭飼いで必死になり、あっという間の1年でした。
お迎えして元気にうちのコ記念日を迎えられて、やっと一安心できたような気がします」
まるちゃんの成長を感じたエピソードが
そんなまるちゃんの成長エピソードがあるそうです。
「まるは寂しがり屋なコでもあるので、ひとりでお留守番がまったくできませんでした。まだ外に連れ出せない時期に、姉のはなのお散歩などで短時間のお留守番をさせるときでも、いつも大鳴きで…。
でも、1才になる頃にはベッドでくつろいでお留守番できるほどに成長しました!」
2頭との暮らしは「キュン」となる瞬間がたくさん!
日常ではほかにも、母犬が子犬のお世話をするかのように、はなちゃんがまるちゃんをペロペロと毛づくろいする光景も見られるとのこと。一緒に暮らし始めて1年が経過しましたが、飼い主さんはそのような光景を見るたびにいまだに「キュン」とするそうです。
「はなまるは私たちにとって、とても大切な家族です。私たちがお世話をしているというよりは、私たちに幸せと癒しを与えてくれるかけがえのない存在です。
これからも旅行などにも一緒に行ったりと、はなまると一緒にいられる時間を大切に過ごしていきたいです」
UP DATE