犬が好き
UP DATE
「同じような顔」をしながら仲良く眠る柴犬と中学生の息子さん 寄り添って寝ていたワケが微笑ましい
ふたりの仲の良さがうかがえるなんとも微笑ましい光景ですが、ふたりがピッタリと寄り添っていたのには理由があるのだそうです。
「撮影前日の夜は台風でした。強風とそれに伴う激しい雨音のせいで、とにかく神経質でビビりな北翔は眠れず、息子も眠りが浅くて寝不足だったようです。
台風や大雨、地震のときは、北翔は誰かのそばにすぐに駆け寄りますが、それは息子も同じで。このコンビはそのような状況のときには、お互いを探します。“ニコイチ”ですね(笑)」
不安なときはそばにいると安心する?
そんなふたりは、不安なときなどによくくっついているようですが、飼い主さんはふたりのやりとりを見ていてこんなことを思うそうです。
「台風の影響で強風で不安だし、寝不足でしんどい——北翔は息子も同じ気持ちだということをわかっているからこそ、一緒になって落ち着いたんだと思います。ふたりのあの姿を見たときは、『やっと落ち着いて眠れたのね~』とホッとしましたね」
![北翔くんと息子さん](https://img.benesse-cms.jp/pet-dog/item/image/normal/43bd025e-bffc-4cce-a344-e4e0ea03830d.jpg?w=600&h=450&resize_type=cover&resize_mode=force)
「普段の北翔は息子のしつこい絡みを大体スルーしていますが、北翔が急に息子に甘え出すこともあります。息子はそれが嬉しすぎて北翔にかまいすぎてしまい、北翔が呆れて去って行く…なんてことも(笑) 関係性がおもしろいですね」
北翔くんたちとの暮らしとは
![眠る北翔くん、紬ちゃん](https://img.benesse-cms.jp/pet-dog/item/image/normal/94a99582-3424-48cf-87ee-2c29173f581b.jpg?w=600&h=450&resize_type=cover&resize_mode=force)
「北翔は神経質で用心深い性格で、『かまってこないでほしい』が基本スタンス。食事にもおやつにも興味がないので、食べさせるのに苦労しています。
一方の紬は、どっしりと構えているというか…大胆です。大抵のことは気にしないタイプで、食欲がすごいですね(笑)」
これからも家族みんなで笑顔あふれる日々を過ごしていってほしいですね!
UP DATE