犬が好き
UP DATE
寝場所は早い者勝ち! 真っ先に布団に入った愛犬に中心を陣取られて「人の方がお邪魔してます」
ところが真っ先に布団へ向かった蘭ちゃんが真ん中を陣取って、「人の方がお邪魔してまぁす……」というコメントどおりの状態に。狭くてタオルケットも動かせない状況で、息子さんは眠ることができたのでしょうか。
愛犬を起こさないように就寝した息子さん
この様子を見た飼い主さんは「そこまでして一緒に寝たいのか!」と微笑ましく思うのと同時に、まったく退く気配のない蘭ちゃんを見て笑ってしまったといいます。
ちなみに、冒頭の写真の左端に虎丸くんのしっぽも写っているのは気づきましたか?
夏休み限定のはずが、今も布団を敷いている
飼い主さん:
「いつも蘭ちゃんが真ん中に我が物顔で陣取ります。虎丸は遠慮がちに顎だけのせたりしていますが、2頭でシングル布団がいっぱいになることもあります」
飼い主さん:
「家族も『蘭ちゃんがいるから、踏まないように気をつけて!』と、犬たちが中心になっています」
虎丸くんと蘭ちゃんに出会えたことに感謝
飼い主さん:
「虎丸はおっとりしていて、はしゃがない性格です。蘭ちゃんは、無表情で天然なところがあります。
蘭ちゃんは散歩が苦手なのか、毎日イヤイヤしながらおやつを求めて散歩しています。蘭ちゃんの気分がのらないときは、サッと家に帰ることもあるので、そのあとに物足りない虎丸がオカワリ散歩へ出かけます」
UP DATE