犬が好き
UP DATE
まるでトリックアート? 立ち上がっても高さが変わらない犬
立ち上がっても高さが変わらない不思議
立ち上がったけど……!?
すくっと立ち上がり、ポテポテと移動する姿が愛くるしい、朱鞠くん(取材時5才)。
まず撮影時の状況について教えていただきました。
飼い主さん:
「朱鞠がのんびりしているところを撮ろうと思ってカメラを向けたのですが、急に立ち上がりました。
立ち上がった!と思ったものの、座ってリラックスしているときと高さが変わらなかったので、不思議ー!と思って、みんなに共有したくSNSにアップしました」
わかっていたはずなのにトリックアートみたいな光景
飼い主さん:
「高さが変わらないということは、足が短いんだということ。足が短いのはわかってはいたけど、立ち上がったときと高さが変わらないというのは、さすがに不思議に思いました。以前トリックアートを見に行ったことがあるのですが、そのときに抱いた感情に似たものを感じました(笑)」
立っても高さが変わらない騙し絵のような犬🐶 pic.twitter.com/RBkS8LigGP
— しゅま (@kotamaru928) December 20, 2023
飼い主さん:
「足が短いことによって、気を付けていることは特にないですが、ペキニーズという犬種に多い疾患でヘルニアというものがあり、朱鞠もヘルニア罹患犬なので、階段やソファーなど高いところに乗らないように気を付けてはいます。
あと足が短いので、散歩のとき足だけじゃなくお腹もガッツリよごれます。それがちょっと困るところですね」
のんびりしていて人を笑顔にする魅力がある朱鞠くん
飼い主さん:
「朱鞠は見た目のとおり、ボーッとした性格で行動ものんびりしています。散歩も最初の数分は軽快に歩きますが、すぐ牛歩になります。
マンチカンのこたろうと同居犬のるなも一緒に暮らしています。るなにはよく何もしていないのに怒られたりしていますが(るなはちょっと怒りっぽくて、イライラしがちなタイプです)ポカーンとしてやり過ごしています。るなと朱鞠は性格が真逆で面白いです。
とにかく朱鞠の魅力は面白いところ。歩いているだけで面白い。散歩ですれ違う人を笑顔にする魅力のあるワンコだと思っています」
UP DATE