犬が好き
UP DATE
片耳がチャームポイントの生後3カ月の子犬、半年後には→「チャームポイント」を残しながら成長する姿にキュン!
撮影当時は、生後3カ月ほどだったポテトフライくん。「もっと遊びたい!」という様子で飼い主さんのことを見つめている瞬間だったそうです。あどけない表情や片耳だけ垂れている様子など、なんとも可愛らしい一枚ですね!
家に迎えたばかりのころに愛らしい姿を見せていたポテトフライくんについて、飼い主さんはこう話しています。
「とにかく可愛くて……スマホの容量がいっぱいになるまでポテトの写真を撮りまくっていたことを覚えています」
ポテトフライくんは、現在もスクスクと成長中!
しっかり言うことを聞くポテトフライくんを見て、飼い主さんは成長を感じたといいます。
「お散歩中は、すれ違う人みんなに愛想を振りまいています。かまってもらえなくてもネバーギブアップ! なでてもらえると、嬉しそうにしながら甘えています。
おうちでは暴れん坊っぷりを発揮していますが外ではおりこうさんなので、よく『いいコですね』などと褒めていただけることもあり、飼い主としてはとても嬉しいです」
「ただただ命を輝かせてくれてありがとう」
「私はこれまでずっと猫と暮らしてきました。昨年、先住猫・へーちゃんの兄妹猫・ふーちゃんを看取り、なんだか気持ちが冬の枯れた庭のように寂しくなっていました。
そんなときに、ふと立ち寄ったペットショップでポテトに出会ったんです。いつかは犬と暮らしてみたいと思っていましたが、実際にポテトに触れてみて『今がそのタイミングだ』と確信したんです。
そのときからずっと、犬として、家族として、ポテトを幸せにしたいと思っていました。私もポテトがいてくれることで楽しくて幸せです。ポテトには、ただただ命を輝かせてくれてありがとうという気持ちですね」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE