犬が好き
UP DATE
「昔は愛想がなかった?」クールな印象の生後4カ月の子犬→14年が経過し穏やかな表情の癒し系のシニア犬に!
こちらは生後4カ月頃に撮影したという、子犬時代のクロエちゃんです。
まっすぐ飼い主さんを見つめるつぶらな瞳が印象的なクロエちゃん。
その後、14才になった現在の写真を見てみると……。
笑顔がまぶしい現在のクロエちゃん
子犬の頃のおすまし顔とは異なり、人懐っこい表情で飼い主さんを見上げています。
子犬時代はどんなコだった?
飼い主さん:
「クロエは自由奔放、気が強いようで怖がりです。子犬の頃は真っ黒でクールな印象でしたが、シニアになり白髪が増えて穏やかな顔つきになりました」
また、いつの頃からか、いつも出ているトレードマークの舌がクロエちゃんの表情を笑顔に見せてくれるのだとか。
「そばにいるだけで癒され、生活に張り合いをくれる」
ぐっすり眠る姿や、ゆっくり一生懸命にお散歩する姿を見ているときに、特に癒されるそうです。
飼い主さん:
「クロエとの暮らしは自分自身の生活の張り合いになっています。散歩に出かけたり食事のお世話など、規則正しい生活をすることでクロエに元気をもらっているのだと思います。
これからも少しでも長く一緒に過ごせるようにお互い健康でのんびり楽しく過ごせたらいいなと思っています」
クールな表情の子犬から穏やかで人懐っこいシニア犬に成長したクロエちゃん。
これからも、素敵な笑顔で飼い主さんを癒し続けてくださいね!
写真提供・取材協力/@inutsuji9689/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年12月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE