1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 元気な子どもたちにおばあちゃん犬は【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第17回

犬が好き

UP DATE

元気な子どもたちにおばあちゃん犬は【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第17回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の猫と、2匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は新しい家族として、15歳のおばあちゃん犬を迎えました。
我が家には5歳の息子と、2歳の娘がおります。
通常、犬と子供と言えば元気いっぱい走り回っている光景が最初に浮かんでくる人が多いのではないでしょうか。
さぁ、そこで気になるおばあちゃん犬と、我が家の子供達との関係性。
シロさん、寝ている時間がほとんどといっても過言ではありません。
でも、そんなシロさんと一緒に遊びたい子供達。色々と遊びを仕掛けます。

シロさん!一緒に遊ぼうよ!

おっと、けーくん、シロさんにヒーローごっこを仕掛けました。
シロさん、まさかのいきなりの悪役設定です。

シロさん!一緒に歌おうよ!

今度はのんちゃん、保育園で覚えた歌をシロさんに披露します。
けーくんも、のんちゃんも何かとシロさんと絡みたい様子。
次から次へとシロを巻き込もうとする子供達に対してシロさんはというと

シロさんの反応はというと

はい、シロさん。目も耳も聞こえないフリです。
老いを上手い具合に有効活用しているわけですよ。
天才です!なんて頭の良い子なんでしょう。(笑)

シニア犬の貫禄が周りを和ませる

おばあちゃん犬がやってきた

何をしても動じない、これぞまさにシニアの貫禄です(笑)
シロさん、何をされても断固としてソファの定位置から動きません。
そんなシロさんの周りに何故か自然と子供達も集まってきます。
子犬のように一緒に遊べなくても、何処か楽しそうな子供達。
そこに居てくれるだけで、安心するんだよね。
私も歳をとったらシロさんのように何でも受け入れられるようなおばあちゃんになりたいと心ばかり思うのでした。

登場人物・登場犬猫

おばあちゃん犬がやってきた

tamtamプロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る