1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 耳は都合よく聞こえる…【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第26回

犬が好き

UP DATE

耳は都合よく聞こえる…【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第26回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の猫、2匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は新しい家族として15歳の老犬、シロさんを迎えました。

私はシロさんをストーカ・・・いえ、観察することが大好きです。

子犬の成長のように猛スピードでパワフルではなく、ゆっくりとした日々の老化の進行。

ただ、ここがシロさんの凄いところで、老いていくというよりも、
どんどん可愛く進化していってる気がするのです(`・ω・´)どや

失明してからしばらくが経ち、ふと「どれくらい聞こえているんだろう?」と疑問に思った私。そこで色々と試してみることに。

呼びかけたらすぐ振り向いてくれると思いきや

まずは超小声でささやいてみましょう。
これは無反応。耳もピクリとも動きません。
次に小声、それでもだめだったので普通にいつも通り呼びかけましたが・・・

ピクリとも反応しないシロさん

あっれぇぇぇ

こないだは確かに反応してくれたんだけどなぁ
耳もやっぱり遠いのかなぁ・・・
考えている間に切なくなってしまった。

また今度チャレンジしよう。
深い眠りに入っているだけなのかもしれないし!!
せっかく気持ちよく寝てるなら、起こすのも可哀想だし!!
さて、今のうちにお菓子でも食べて起きるのを待つとしましょう。

シロの耳に届いたのは飼い主の声ではなく

あれ。いつからそこに。

食いしん坊め

きっとシロさんの耳には聞きたいときに、
必要なものしか入らないようになっているのでは・・・!?
溢れだすシニアパワー!恐るべしっ((((;゚Д゚)))))))

登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る