1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある・嬉しさが後ろ足に表れるとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.30

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある・嬉しさが後ろ足に表れるとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

大好きなご主人とお散歩してると、
嬉しい気持ちが後ろ足に出ちゃうとこ。

「うれしいなー」
ルンルン♪

ものすごく笑顔で、思わず後ろ足が跳ねてしまっている子を見ると
とても幸せな気持ちになります。
(嬉しいね。ご主人とのお散歩楽しいね。)
目を細めて通り過ぎるまでお見送りします。「ふふふ」と声が漏れてしまうこともあります。

後ろ足がたまにぴょんっと跳ねる子もいれば、
タンタタン♪タンタタン♫
と上手にスキップをする子も。

柴さんたちにとって、お散歩はとっても待ち遠しくて楽しいものなんだろうなと感じます。
お散歩があまり好きじゃない子もいると思いますが、我が家のこよみはお散歩が大好きで、毎朝毎晩のお散歩を心待ちにしていることがすごく伝わってきます。

かといって、うちの柴犬・こよみはお散歩の時にスキップをすることはなく、走ることもあまりありません。
私が少し小走りになっても、こよみは思いっきり早歩きをするだけで、走るまでのスピードにはなりません。
お外は大好き。
あっちもこっちもいろいろ行きたい。
もっともっと歩きたい。
でも、たまにむちゃくちゃ大きなあくびもする。
自分の行きたい道と違う方に行こうとするとむちゃくちゃムッとすることもある。

少し前を行くこよみに追いつき、
「こよみ?楽しい?」
と問いかけた時、ふとこちらを見た顔を見ればこよみが楽しんでいることがわかります。
お散歩を楽しんでくれてありがとう。
明日はどこに行こうかな。




作者プロフィール:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る