1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 柴犬に毎晩「おやすみの挨拶」をするパグに悶絶! 可愛い習慣の裏話を飼い主さんに聞いてみた

犬が好き

UP DATE

柴犬に毎晩「おやすみの挨拶」をするパグに悶絶! 可愛い習慣の裏話を飼い主さんに聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多頭飼いをしていると、犬同士の可愛いやりとりを目撃することがありますよね。

アキちゃんにおやすみの挨拶をしに行くラルくん
パグのラルくんと柴犬のアキちゃん
@kayoomon

Instagramユーザー@kayoomonさんの愛犬・パグのラルくんと柴犬のアキちゃんはとっても仲良し♪ じつは毎晩、ラルくんがアキちゃんにする「可愛い習慣」があるようなのです!

ラルくんがアキちゃんに近づいて…

アキちゃんにおやすみの挨拶をしに行くラルくん
(ラルくん)スタスタ…
@kayoomon

大きなくまのぬいぐるみの上ですやすやと眠るアキちゃん。そこへラルくんが登場! ラルくんは静かに近づいて行ったと思ったら…

おやすみのご挨拶を♡

アキちゃんにおやすみの挨拶をしに行くラルくん
チュッ♡
@kayoomon

「おやすみ〜」というかのように、アキちゃんの鼻にチュッと自分の鼻をくっつけてご挨拶!

毎晩、アキちゃんにおやすみの挨拶をしに行くというラルくん。短いやりとりなので、飼い主さんは今までなかなか撮影することができなかったそうですが、このたびやっと撮影に成功したようです♪

一方のアキちゃんは…

アキちゃんにおやすみの挨拶をしに行くラルくん
アキちゃんはおやすみの挨拶に気づいているのかな……?
@kayoomon

おやすみの挨拶をされたアキちゃんはというと、スヤスヤと夢の中♪ まさか、眠っている間に毎晩のようにラルくんがおやすみの挨拶をしに来てくれているとは…アキちゃんは思ってもいないかも?(笑)

愛に溢れるラルくんの行動にInstagramユーザーたちからは、「ラルくんジェントルマン!惚れてまうやろーーーー!!!!」「めっちゃ可愛いすぎ♡おやすみのご挨拶とか♡なんでこんなに 仲良しラブラブなんだろう♡」「可愛すぎます❤ホッコリします」などと反響のコメントが寄せられていました。

おやすみ前の可愛すぎる習慣について、飼い主さんにお話を聞いてみた!

まったり中のラルくんとアキちゃん
@kayoomon

パグのラルくんと柴犬アキちゃんの可愛いやりとりを見て、思わずキュンとしてしまった人も多いでしょう。そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、このときの出来事について、飼い主さんにインタビューしてみました。

ーーラルくんは、毎晩アキちゃんにおやすみの挨拶をしに行くようですね。今回やっと撮影に成功したとのことですが、このときどんなお気持ちでしたか?

飼い主さん:
「『やった!!!!』という達成感でいっぱいでした。ずっと記録したいと思っていたので」

ーーラルくん・アキちゃんファンも、素敵な瞬間が見られて嬉しいと思います!

おやすみの挨拶をされたときのアキちゃんの気持ちは?

お顔をくっつけるラルくんとアキちゃん
ラルくんによる、ゼロ距離での好き好きクンクン(笑)
@kayoomon

ーーパグのラルくんが柴犬アキちゃんにおやすみの挨拶をするとき、「アキはいつも、寝たまま微動だにしません」とのことですが…飼い主さんから見て、アキちゃんはこのときどんな気持ちだと想像されますか?

飼い主さん:
「そうですね…『おやすみのチューをさせてあげるわ』といった完全に上からの女王様目線と、『しょうがないわね』とじゃれてくる子どもに好き勝手させてあげる母親的な気持ちもあると思います」

ーーそれを聞いた上で動画を見てみると、さらに2頭のことが愛おしくなっちゃいます♪

飼い主さんが思うラルくん・アキちゃんの魅力とは

おもちゃをくわえるラルくん
@kayoomon

ーーラルくん・アキちゃんの関係性は、いつもとても素敵ですよね。2頭はどんな性格のコですか?

飼い主さん:
「ラルは甘えん坊でヘタレ坊っちゃん。飼い主命で、常に前向きで明るく笑いをもたらす我が家の太陽。今この瞬間を全力で生きる男ですね」

くつろぐアキちゃん
@kayoomon

飼い主さん:
「アキはツンデレ女王様でお散歩命。ラルを下僕として思うがままに生きる我が家のお嬢様です。でもじつは愛情深くて優しく、 人間には無抵抗なので近所の子どもに人気ですね」

ーー性格の違う2頭が繰り広げる日常のやりとりは、いつも見ていて本当に楽しいです! 

おやすみの挨拶以外にも、こんな習慣が!

ラルくんの毛づくろいをするアキちゃん
アキちゃんによる、気まぐれ毛づくろい(笑)
@kayoomon

ーー最後の質問になりますが、先程の「おやすみの挨拶」以外にも、2頭の日課や習慣などがあればぜひ教えてください。

飼い主さん:
「日課というか習慣ですが、ラルによるアキへの好き好きクンクン(至近距離での香りチェック)や、アキが思いついたときにラルの毛づくろい(毛をガジガジマッサージ)することですね。

ラル単体だと、毎食後、決まったオモチャをくわえて部屋を練り歩く日課なんかもあります」

ソファでくつろぐラルくんとアキちゃん
@kayoomon

可愛い日課や習慣、絶妙なやりとりなどを披露し、飼い主さんだけでなく見ているたくさんの人たちを魅了しているラルくん・アキちゃん。

ラルくん・アキちゃんの素敵な日常の様子は、ぜひInstagramでチェックしてみてくださいね♪

参照/Instagram(@kayoomon
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る