1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. お疲れのパパさんに添い寝する豆柴 「ぬくもり担当」の全力の仕事ぶりが最高の癒しだった!

犬が好き

UP DATE

お疲れのパパさんに添い寝する豆柴 「ぬくもり担当」の全力の仕事ぶりが最高の癒しだった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬が添い寝してくれたときって、ものすごく癒されて元気をもらえたような気になりませんか?

Instagramユーザー@mamechiyo728さんの愛犬・豆千代くん(♂・4才/豆柴)。とある日、豆千代くんがパパさんに添い寝していたのですが…その光景が可愛すぎて、見ているこちらも癒されてしまうんです。

ぬくもり担当♡

パパさんのことを癒す豆千代くん
@mamechiyo728

仕事でお疲れのようで、うつ伏せになって寝ているパパさん。豆千代くんは「ぬくもり担当」ということで、パパさんの腰のあたりにピタッとお顔をくっつけて添い寝してあげているようです。

ちなみに、お姉ちゃんは「踏み踏みマッサージ担当」ということで、パパさんの腰をマッサージ! 癒しとマッサージをダブルで受けられるなんて、パパさんとっても幸せですね♪

豆千代くんも寝ちゃいそう…

パパさんのことを癒す豆千代くん
@mamechiyo728

ぬくもり担当の豆千代くんは、パパさんを癒しながら自分も気持ちよくなってしまったのか、今にも寝てしまいそうです。豆千代くんの表情…なんて幸せそうなんだ!

これは絶対癒される

パパさんのことを癒す豆千代くん
@mamechiyo728

協力してパパさんを全力で癒してあげる豆千代くんとお姉ちゃん。こんなふうにしてもらったら、癒されること間違いナシですよね! 

この投稿を見たインスタユーザーたちからも、「パパ幸せだなぁー」「パパの右脇腹の回復!!ハンパないだろうなぁ」「はあ~こちらも癒されます!首肉?さいこうですね!」「幸せの縮図」「パパさん、疲れもふっとんじゃいますね」と反響の声が寄せられました。

ほっこりしちゃう豆千代くん♪パパさんとの関係もインタビュー!

貫禄のある豆千代くん
@mamechiyo728

パパさんの疲れを癒すかのように寄り添っていた豆千代くん。動画を撮影していた飼い主さんに感想を聞いてみたところ、「究極の癒しだった」と表現するほど、ふたりの姿にほっこりしてしまったそうです。

豆千代くんはパパさんのことが大好き!

パパさんのそばにいたい豆千代くん
パパさんのそばにピトッ♡
@mamechiyo728

豆千代くんはパパさんのことが大好きで、飼い主さんは「ズルいな」と思ってしまうこともあるそうですが、ふたりの関係性をいつも微笑ましく見守っているといいます。

飼い主さん:
「パパは豆千代くんのしつけはあまり考えず、ただ可愛がってます。孫を甘やかすおじいちゃんと、懐く孫のような関係性ですね。毎日毎日、パパへの甘え方が全力過ぎて。そんな豆千代くんを見るたびに、家族で大爆笑しながら『可愛い可愛い』とメロメロになってます」

パパさんに甘える豆千代くん
ごはん中のパパさんにもピトッ♡
@mamechiyo728

飼い主さん:
「夫婦喧嘩になり、そのピリついた空気に子どもたちも近づけなくなるなか、 豆千代くんはまったく空気を読まず、パパに全力で甘えに行くんです。その姿にみんなでたまらず笑ってしまった…なんてこともありましたね」

パパさんにナデナデしてもらう豆千代くん
パパさんナデナデしてもらってにっこり♪
@mamechiyo728

飼い主さんのInstagramには「#パパっ子チヨくん」がたくさん投稿されているのですが、どれも素敵な関係性が伝わってくるものばかり♪ フォロワーさんからも大人気で、見ているたくさんの人たちを癒してくれているようです。

豆千代くんを見ていると「言葉がなくても分かる」と感じることも

まったりする豆千代くん
@mamechiyo728

表情豊かな豆千代くん。素直じゃなかったり、勇敢そうに見えるけどビビりだったり。留守番中にペットカメラを意識したり、女のコを意識しすぎちゃったりと、飼い主さんは豆千代くんを見ていると「人間のようだ」と感じることもあるといいます。

飼い主さん:
「柴犬はよく表情が豊かだとは聞きますが、豆千代くんはまるで人間のような間のとり方やしぐさ・表情をするので、言葉はなくても気持ちがわかる気がしてしまいます。 最近では、理性も芽生えたのではと感じることもありますね」

笑顔の豆千代くん
@mamechiyo728

飼い主さん:
「柴犬という犬種は、 パートナーだけに見せる個性や忠実さ、お茶目さがあるように思います。『私がわかってあげなくちゃ』みたいに、母性本能をくすぐられます

クラスメイトで例えるなら、誰にでも愛嬌があってクラスの人気者といったポジションではないし、不器用で誤解されちゃうこともあるけど、素直で可愛いところを私にだけ見せてくれる、放っておけない特別なクラスメイト…みたいな感じですね。

これは柴犬というより、豆千代くんのことを言っているのかもしれませんが(笑)」

豆千代くんたちの日常は、Instagramで♪

お散歩する豆千代くんとモチ代さん
(写真左から)モッチーと豆千代くん
@mamechiyo728

豆千代くんの魅力は、語り尽くせないほどたくさんあると話す飼い主さん。毎日一緒に暮らすなかで、犬と暮らす楽しさや柴犬の魅力も感じているようです。

また、飼い主さんのお家には最近、豆柴のモチ代さん(♀・0才/愛称:モッチー)も家族に加わりますます賑やかに♪ 今後の2頭の関係性にも注目していきたいですね。

豆千代くんたちの日常は、ぜひ飼い主さんのInstagramでご覧ください!

協力/anicas
参照/Instagram(@mamechiyo728
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る