1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 納豆を食べる柴犬の口元に異変が!?→病院へ駆け込むと「衝撃の診察結果」が!

犬が好き

UP DATE

納豆を食べる柴犬の口元に異変が!?→病院へ駆け込むと「衝撃の診察結果」が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしいものや大好物のものを食べたときって、感動したり興奮したりすることがあると思いますが、それは人間だけでなくワンコも同じだったりして…。

見つめるタッちゃん
@TACHUNOKOHIME

こちらは、Twitterユーザー@TACHUNOKOHIMEさんの愛犬・龍乃子姫(たつのこひめ)ちゃん(♀・1才/愛称:タッちゃん)。

飼い主さんは、ワンコたちのなかでも大好きなコが多い「納豆」をタッちゃんに与えてみたのですが…そのときのタッちゃんのリアクションをめぐり、飼い主さんご夫婦の間でなにやらプチ騒動が起こってしまったようなのです!

納豆を食べて、カチカチと歯を鳴らしだしたタッちゃん

歯をカチカチ鳴らすタッちゃん
カチカチカチカチ…
@TACHUNOKOHIME

とある日、タッちゃんに納豆を食べさせてみたところ、突然歯をカチカチと鳴らし始めたのだそう。カチカチは止まる気配がなく、その様子はなんだかカスタネットを鳴らしているかのようです(笑)

タッちゃん……一体どうしちゃったの!?

「死ぬなよ!!」と旦那さんはタッちゃんを病院へ

歯をカチカチ鳴らすタッちゃん
まるでカスタネットのようだ…。
@TACHUNOKOHIME

カスタネットのように歯をカチカチ鳴らすタッちゃんの姿を見て、急に不安に思ってしまった旦那さん。そして「死ぬなよ!!」と言い、納豆を食べている途中のタッちゃん抱き抱えて「病院へ連れて行く」と言い出したそう。

飼い主さんが「ちょっとネットで調べるから」と言っても、旦那さんは「一刻を争う!」と言い張り…結局ふたりでタッちゃんを連れて病院へ駆け込んだのだそう。

涙目で青ざめる旦那さんに対し、先生は…

歯をカチカチ鳴らすタッちゃん
@TACHUNOKOHIME

病院でタッちゃんを診てもらった飼い主さんご夫婦。涙目で青ざめてしまった旦那さんに対し、先生は「異常ありませんよww 納豆がおいしすぎて興奮したんですね!ww」と、笑いながら診察結果を説明していたのだそう(笑) タッちゃん、納豆のあまりのおいしさに歯がカチカチしちゃったんだね……!

ただの「興奮」ということで、なにもなくて本当によかったけど……飼い主さんによると「以来、夫は恥ずかしさのあまり診察室には入らない事にしている」とのことでした(笑)

この出来事を知ったTwitterユーザーからは、「口の中ねちゃねちゃして変な感じになってるんですかね笑笑」「カスタネット?と思って動画見てわらいました♡♡♡」「タッちゃん…愛おしすぎて涙が出そうです笑 よほど美味しかったんですね」「やだwww あたし、タッちゃんパパがツボすぎてw」などと、たくさんのコメントが寄せられ大きな反響を呼んだのでした。

カスタネット騒動について、飼い主さんに直撃!

舌をペロッと出すタッちゃん
@TACHUNOKOHIME

たくさんの反響を呼んだこのカスタネット騒動。タッちゃんの興奮ぶりといい、旦那さんのタッちゃんへの愛といい……心配からの→ほっとした方も多いのではないでしょうか?

そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、このカスタネット騒動について、飼い主さんにお話を聞いてみました!

ーーまずは、カスタネット騒動を振り返ってみて率直な感想を教えてください。

飼い主さん:
「カスタネットのように歯を鳴らすタッちゃんを私も初めて見たので驚きましたが、夫がタッちゃんを抱えてジャンパーとカードを持って『病院行くぞ!』と言った瞬間は、いろんな意味で忘れられません。

たぶん夫は、アナフィラキシーショックなどを疑ったんだと思います。何を言っても聞く耳を持たず、納豆食べている途中のタッちゃん抱えて走って行きましたから…。何事もなかったので、今は笑い話にできますね」

ーー旦那さんがタッちゃんを本当に大事にしているのが伝わってきましたが、素敵なオチでした! カスタネットのように歯をカチカチ鳴らすようなシーンは、今でも見られるのでしょうか?

飼い主さん:
「頻度はかなり減りましたが、カスタネットを習得して以来、納豆・茹でたササミなどの大好物を食べたときには、ときどきカチカチ鳴らしてくれます。

納豆は今でも本当に大好きで、冷蔵庫から取り出すやいなや飛んできます。私が納豆をパックから取り出すのにもたついてると、タッちゃんはカスタネットで急かしてきますね(笑)

ーータッちゃん…最高ですね!

タッちゃんは世界にたったひとりの大切な愛娘

笑顔のタッちゃん
@TATSUNOKOHIME

おもしろ可愛い姿で、見ているTwitterユーザーさんたちを沸かせてくれたタッちゃん。そんなタッちゃんは、誰に対しても愛嬌があり、吠えたりすることもないのだそう。

ワガママなやんちゃ娘でもあるようで、自分の思い通りにならないと、カーテンの裏に隠れたり、じっとりと監視したり、わざと鼻を鳴らすなど、地味なアピールをすることもあるのだとか!

拗ねちゃうタッちゃん
拗ねちゃうタッちゃん
@TACHUNOKOHIME

表情豊かなタッちゃんは変幻自在に表情を変えることができ、1日の中で20変化することもあるそう!飼い主さんご夫婦にいろんな表情を見せて、楽しませてくれているようです。

飼い主さん:
「自他共に認める親バカで、自分たちの買い物に出かけても、帰ってみるとタッちゃんの物しか買ってないことが多く、会話も含めすべてがタッちゃん中心。私たち夫婦にとって、かけがえのない世界にひとりの大切な愛娘です」

タッちゃんの笑顔が見られることに日々感謝

ニヒヒ…と笑うタッちゃん
ニヒヒ…
@TATSUNOKOHIME

素敵な笑顔からニヒルな笑顔まで…タッちゃんは、とにかくよく笑うそう。そんな姿を見て、飼い主さんは愛しさのあまりタッちゃんに覆いかぶさっては、歯ぐき全開で「イーッ」と怒られてしまうこともあるのだとか。

飼い主さんは、「タッちゃんの笑顔が間近で見られることに、日々感謝と愛しさで溢れている」とも話していました。

タッちゃんの日常はTwitterで♪

笑顔のタッちゃん
@TATSUNOKOHIME

飼い主さんご夫婦の愛情をたくさん感じながら、毎日楽しく暮らしているタッちゃん。笑顔溢れる日常の様子は、ぜひTwitter(@TATSUNOKOHIME@TACHUNOKOHIME)でチェックしてみてくださいね♪

参照/Twitter(@TATSUNOKOHIME@TACHUNOKOHIME
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る