1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 鏡で自分を見て固まる秋田犬が可愛い!「最高のおねだり顔」には思わず笑いも

犬が好き

UP DATE

鏡で自分を見て固まる秋田犬が可愛い!「最高のおねだり顔」には思わず笑いも

愛犬を見ていると、「このコ、何を考えているんだろう」と思うような表情をしていることがありませんか? Twitterユーザー@akitainumontaroさんの愛犬・秋田犬のもんたろうくんも、まさにそのような表情をしていたようです。

自分の顔を見て固まるもんたろうくん

自分の顔を見て固まるもんたろうくん
自分の顔を見て固まるもんたろうくん
@akitainumontaro
そのときの様子がこちらです。もんたろうくんは、鏡に映った自分のお顔を見て固まってしまったのだそう。鏡越しにもんたろうくんの表情が見えますが…なんともいえないような表情をしていますね(笑)

もんたろうくんは、鏡に映っているのが自分だと認識しているのかな? 今、何を思っているのか…とっても気になってしまいます。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「もんちゃんのその顔好き♡」「『お。このイケメンは誰だ。。?』って思ってるのかな」「うちの子も自分の姿を鏡で見て威嚇してました(笑)」などのコメントが!

このような反応に対し、飼い主さんは「何か思ってくれていればいいですが、何も考えてない説もあります」「飼い主にはもはや真面目な顔がふざけて見えます笑」とコメントしていました。どんな気持ちで鏡を見ていたか…もんたろうくんにホンネを聞いてみたいですよね♪

お散歩するもんたろうくん
@akitainumontaro
自分の顔を見て固まるという可愛らしい姿を見せてくれたもんたろうくん。そんなもんたろうくんは、飼い主さんによくおねだりしてしまうのだとか。飼い主さんが「グレードアップしたもんたろうくんのおねだり方法」の様子をTwitterに投稿したところ、大きな反響を呼んだようです!

通常版のおねだり

おねだり姿を披露するもんたろうくん
@akitainumontaro
まずは、通常版だというもんたろうくんのおねだり姿をご覧ください。もんたろうくんは伏せをしながら、飼い主さんのことをじっと見つめて、静かにアピールしています。「気持ちを察して」と言わんばかりのもんたろうくんの表情が、とっても愛らしいですね!

それが、グレードアップすると…

グレードアップした結果…

グレードアップしたおねだり姿を披露するもんたろうくん
イーッ!
@akitainumontaro
そのお顔どうしたーーー!?!?(笑) もんたろうくんは、柵にうまい具合にお口をひっかけています。歯がムキッとなっているし、お鼻がものすごく強調されているし…アピールがすごい! 

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「めちゃくちゃ嫌なことがあったのですが、このお写真を見て、めちゃくちゃ笑い癒されました」「口元がえらいこっちゃなってますね」「思わず吹き出しました。かわいいです」「ごめんね、笑った」と、反響のコメントが。みなさん、もんたろうくんの姿を見てやっぱり吹き出してしまったみたいです(笑)

ちなみに、小さい頃は…

お耳ピーンとさせるもんたろうくん
お耳ピーン!
@akitainumontaro
もんたろうくんは表情の使い分けや、アピール方法がとっても上手なようで、小さい頃にはこんなふうなおねだりもしていたのだそう。お耳がピーンと立っていて…うさぎにも見えてくるような

もんたろうくんの魅力は? 飼い主さんに話を聞いてみた

柵の上に顔を乗せるもんたろうくん
@akitainumontaro
おもしろ可愛いおねだり方法で、見ている人たちを魅了してくれたもんたろうくん。いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、もんたろうくんの魅力などについて、飼い主さんにお話を聞いてみました。

もんたろうくんのおねだりは「熱意」がすごい

見つめるもんたろうくん
@akitainumontaro
ーーまずは、先程のもんたろうくんのおねだり姿を見たときの感想を教えてください。


飼い主さん:
「初めて見たときはポカーンとしてしまいましたが、なんともブサイクで可愛らしく、もんたろうらしいという感想です。おやつが欲しいという熱意はとても感じられました(笑)

ーーあの姿を見てしまったら、おやつをあげたくなってしまいますよね。もんたろうくんは、何が欲しくておねだりをしがちですか?


飼い主さん:
「この写真はおやつが欲しいときのおねだりですが、窓を開けてほしいとき、水が空になっているとき、散歩に行きたいときなど、それぞれおねだりの方法は異なります。でも部屋の模様替えをしてしまったので、このブサイクなおねだり顔はもう見られないかもしれませんね」


ーーあのおもしろ可愛いお顔が見られなくなってしまうのは、ちょっと残念ですね(笑)

もんたろうくんの魅力は?

目を閉じるもんたろうくん
@akitainumontaro
ーーもんたろうくんを近くで見ていて、どんなところが魅力だと感じますか? また、印象に残っていることなどあれば教えてください!


飼い主さん:
「性格は頑固でツンデレですね。魅力は表情の豊かさでしょうか。今でも印象に残っていることは、最初は真っ黒だったお鼻が徐々にピンク色になっていく過程です。

また、成長の早さ、体重の増えるスピードはさすが大型犬。日々大きくなっていく姿はとても嬉しく、小さい頃は体重を計測する日が楽しみでした」


ーーこれからも、もんたろうくんの可愛い姿を楽しみにしていますね!

もんたろうくんの日常はTwitterで♪

まったりするもんたろうくん
@akitainumontaro
飼い主さんのTwitterには、もんたろうくんの楽しい日常の様子がたくさん綴られています。みなさんも、ぜひ覗いてみてくださいね♪

参照/Twitter(@akitainumontaro
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る