1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. こんなにかわいい時期あった!? 飼い主が語る「子犬期のあるある」に共感相次ぐ

犬が好き

UP DATE

こんなにかわいい時期あった!? 飼い主が語る「子犬期のあるある」に共感相次ぐ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の成長はあっという間ですが、子犬の時期は特に成長の早さを実感している人も多いでしょう。

2頭のシベリアン・ハスキーを飼っているTwitterユーザーのハマジさん(@xxhama2)。愛犬・シルビアちゃん(♀・8才)とシャンテちゃん(♀・0才)と暮らす中で感じた「あるある」に、多くの犬飼いさんたちから共感の声が寄せられています。

子犬の時期は、「かわいい」より「子育て大変」が勝るけど…

子犬時代のシルビアちゃん
子犬時代のシルビアちゃん
@xxhama2

「子犬の時期って『かわいい』より『子育て大変』が勝りすぎてかわいいって思う余裕がないんですが後から写真みたらビックリするほどかわいくて『こんなに小さくてかわいい時期ありましたっけ!?!』ってなってしまう(笑)」というコメントと共に投稿されたこちらの写真。

飼い主のハマジさんは、約8年前にシルビアちゃんと出会いました。ハマジさんご家族は代々シベリアン・ハスキーを飼っており、ハマジさんも小さい頃から一緒に暮らしてきたそうですが、3代目の愛犬が亡くなってから1年ほどは犬を飼っていない時期があったのだそう。

しかし、ハマジさんは日に日に「どうしてもハスキーと暮らしたい」という思いが強くなっていき、初めてご自身の責任で犬を飼おうと決意します。そして迎え入れたのが、シルビアちゃんだったのです。

子犬時代のシルビアちゃん
子犬時代のシルビアちゃん
@xxhama2

ハマジさんは現在、ご実家で家族と暮らしているのですが、4代目のシベリアン・ハスキーを迎えるにあたり、あくまで「自分が母親になる」という覚悟で、子犬のシルビアちゃんを育てていくことにしたのだといいます。

ハマジさんにとって、シベリアン・ハスキーの子犬を自分で一から育てるのは初めての経験で、育てることやしつけの面で苦労した時期もあったのだそう。改めて当時の写真を振り返り、懐かしい気持ちとともに、シルビアちゃんのかわいさを改めて感じたようですね。

Twitterユーザーからも、「ですよね〜うちも何足スリッパをボロボロにされたか…でもそれも思い出です」「ほんと大変でしたよね それを通り越したらもう可愛くて仕方ありません」「わかります!大変で涙した時もありました〜ほんとこんなに小さくて可愛いのに〜」「人間の子育てと一緒ですね 必死に写真撮ってて良かったと思いますもん」と共感の声があがっていました。

昨年の9月、シルビアちゃんはお姉ちゃん犬に!

成長したシルビアちゃんと、新入り犬のシャンテちゃん
成長したシルビアちゃんと、新入り犬のシャンテちゃん
@xxhama2

そして、現在8才になったシルビアちゃん。ハマジさんの愛情をたくさん感じながら伸び伸びと成長し、シルビアちゃんは愛嬌たっぷりな愛されキャラのワンコに。そんなシルビアちゃんに昨年妹犬ができて、シルビアちゃんはお姉ちゃん犬になりました。

すくすく成長中のシャンテちゃん
すくすく成長中のシャンテちゃん
@xxhama2

シャンテちゃんも、愛情をたくさん注がれながら現在もすくすくと成長中です!

シャンテちゃんの成長の早さにも驚き

お座りするシャンテちゃんとシルビアちゃん
(写真左から)シャンテちゃんとシルビアちゃん
@xxhama2

こちらは1月18日の投稿ですが、シルビアちゃんの隣に並ぶシャンテちゃんの姿を見ると、大きくなったなと実感しますよね。シャンテちゃんの成長ぶりがよく伝わり、「犬の成長はあっという間だな」と感じる1枚です。

素敵な写真の数々を見ていると、愛犬の写真をたくさん撮っておかなくちゃと思いますね♪

仲良しなシャンテちゃんとシルビアちゃん
(写真左から)シャンテちゃんとシルビアちゃん
@xxhama2

ハマジさんのTwitterには、シルビアちゃんやシャンテちゃん、同居猫たちとの楽しい日常の様子がたくさん投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね!

▼シルビアちゃんの人気過去記事はこちら

参照/Twitter(@xxhama2
文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る