1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. <PR>自宅での点耳なし!愛犬も飼い主さんもストレスを減らす新しい外耳炎治療

<PR>自宅での点耳なし!愛犬も飼い主さんもストレスを減らす新しい外耳炎治療

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅での点耳なし!愛犬も飼い主さんもストレスを減らす新しい外耳炎治療

犬の耳に炎症が起こる外耳炎は、細菌やカビの仲間が増殖すると悪化するため、夏場に発症しやすい病気です。犬がやたら耳をかいたり、頭を振ったりすることで気づくことが多く、耳が赤くなったり、腫れたりする様子は見ているほうもつらくなります。

これまでは一般的に、家で毎日1~2回、1~2週間ほど、耳洗浄と治療薬の点耳が必要で、治療に繰り返しの通院が必要なこともありました。自宅での点耳を犬が嫌がって、飼い主さんに負担がかかることも…。

わが家の外耳炎体験談


わが家の外耳炎体験談

愛犬のクッキーちゃん(ミニチュアダックスフンド)が何度も外耳炎にかかったという塩山さん。
「うちに来たときも耳が黒ずんでいて、外耳炎にかかりやすい子だったようです。夏が近づいてくると予防にと、洗浄液で耳を洗ってあげるのですが、それでも耳から変なにおいがしてきて外耳炎に。そうなると、お医者さんに行って薬をもらって、朝晩、薬を点耳しなければいけないので、犬もかわいそうだし、点耳するのも大変でした」

新しい点耳治療薬「オスルニア」なら

そんな愛犬にも飼い主さんにも負担がかかる外耳炎治療のお悩みを解決する新しい治療薬「オスルニア」をご存じですか?

▼飼い主さんの負担を減らす新しい外耳炎治療薬「オスルニア」 詳しくはこちら
https://www.elancopet.jp/petowner/product/osurnia

家での点耳が負担だったこれまでの外耳炎の治療。ところが、外耳炎に新しい治療薬ができたんです。それが「オスルニア」。オスルニアには、

・ジェルタイプの薬で効果が持続するから、通院は2回でOK!
・自宅で点耳する必要がない!
・病院で獣医師が確実に点耳するので、しっかり治療ができる!
※重症な場合など、獣医師の先生の指示に従ってください。

というメリットが! 繰り返し動物病院に行かなければならず、自宅でも治療薬を点耳する必要があった一般的な外耳炎治療に比べ、格段に飼い主さんと愛犬の負担が減らせるんです。

オスルニアによる治療 1回目
オスルニアによる治療 2回目

愛犬のケアがとってもラクでした

香村さんの愛犬・ココアちゃんも外耳炎にかかりましたが、「病院に行ったら、2回の治療で治りました」とか。
「子どもたちが、『ココアが汚いから洗ってあげて』というので見てみると、足で頭をかいて、床にふけのようなものがポロポロ。左耳だけが黒ずんでガサガサして明らかに異常だったので病院に。外耳炎と診断されました。耳の中にジェル状の薬を入れてもらい、1週間後にもう一度病院へ。同様に薬を入れてもらって治療は終了でした。早く病院に行ってよかったです」

※外耳炎の重症度によって治療効果や治療期間が異なる場合がありますので詳しくは獣医師の先生にに相談しましょう。

東京都・香村嘉子さんとお子さまたち・ココアちゃん(メス・5才/チワワ)

東京都・香村嘉子さんとお子さまたち・ココアちゃん(メス・5才/チワワ)

外耳炎はきちんと治療しないと手術が必要になったり、進行して中耳炎や内耳炎になってしまうこともある病気です。愛犬に耳をかゆがる様子が見られたら、早めに病院に行って相談しましょう。

▼ラクチン!点耳忘れがない!新しい外耳炎治療薬「オスルニア」 詳しくはこちら
https://www.elancopet.jp/petowner/product/osurnia

-----------------------------------------------------------------
お問い合わせ
エランコジャパン株式会社
電話番号0120-162-419
(受付時間:9:30~12:00、13:00~17:00 土日祝日および会社休業日を除く)
-----------------------------------------------------------------

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る