1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. インスタ映えも狙える♡ 愛犬と行きたい関東のおしゃれスポット3選

インスタ映えも狙える♡ 愛犬と行きたい関東のおしゃれスポット3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは愛犬とのおでかけを楽しんでいますか? 最近は、愛犬と行ける楽しいスポットが増えてきましたよね。そこで今回は、愛犬と行きたい“おしゃれスポット”を3つピックアップしてみました。ここならきっと、思い出の写真もイイ感じに撮れちゃいますよ♡

軽井沢「ハルニレテラス」

木と黒い建物の前にいる犬3匹
@takako0902

星野リゾートが運営する「ハルニレテラス」は、自生している100本以上のハルニレ(春楡)の木立を生かし、モダンな建物と広いウッドデッキでつないだ“小さな街”のようなとってもおしゃれな商業施設。こだわりのレストランや、上質な雑貨や食器、家具などを扱うお店が入っています。

そんな「ハルニレテラス」は、人だけではなく、犬にも魅力がたっぷり詰まっていると話題に♪ いま、愛犬家がこぞって集まる人気スポットとなっているんです。

赤いカートにのる犬2匹
@yopimaropuri

「ハルニレテラス」の遊歩道は、犬の足にも優しいバリアフリー。各所にベンチも設置されているので、森林浴を楽しみながら愛犬と休憩することもできますよ。また、テラス席なら犬もOKのレストランもあります。
自然あふれるおしゃれな空間で、愛犬と川のせせらぎや小鳥のさえずりなど、自然の音を味わうことができるのも嬉しいですね!

施設情報

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
電話番号:0267-45-5853

「ハルニレテラス」公式サイト

群馬「ロックハート城」

白いドレスを着た犬
@with_lou3

「ロックハート城」は、石造りの教会や美しい庭園など、中世のヨーロッパ風の街並みを雄大な自然の中に再現した観光スポットです。そのほとんどを愛犬と一緒に楽しむことができるため、愛犬家のみなさんにも注目されているんですよ。

お城の前で黄色いドレスを着た犬
@with_lou3

なかでも人気なのが、愛犬と一緒にできる「プリンセス体験」や愛犬の「ドレス体験」です。大理石の階段や森とお城を背景に撮影すれば、まるでおとぎ話のワンシーンのような写真が撮れるんです! また、プロのカメラマンによる撮影も可能で、オリジナルグッズを作ることもできるんですよ。ここなら一日中、愛犬と楽しめそうですね♪

施設情報

住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
電話番号:0279-63-2101

「群馬ロックハート城」公式サイト

東京「anea cafe(アネア カフェ) 中野新橋店」

aneacafe中野新橋店の外観
@kojiro20170119

最後にご紹介するのは、東京にある「aneacafe(アネアカフェ)」です。運営会社のアネアデザインが店舗の内装やデザイン設計などを行なっているので、とってもおしゃれなドックカフェなんです!
参宮橋店・学芸大学店・中野新橋店・白金店と都内に4店舗あるのですが、お写真は中野新橋店の外観です。アネアカフェは「家より前に帰る場所」を目指しているだけあって、居心地の良さも◎ 中野新橋店は駅から徒歩2分の場所にあるので気軽に通えますよ。

店内
@kojiro20170119

こちらのおすすめポイントといえば、全席ペットOKというところ。ドッグメニューもあるので、一緒に食事を楽しむことができるんです♪ 大切な家族だからこそ、美味しいご飯は一緒に食べたいですよね。おしゃれでカジュアルな雰囲気なので、ぜひ愛犬と訪れてみてはいかかでしょうか。

施設情報

住所:東京都中野区本町5-3-8 中野新橋ビル1F
電話番号:03-6382-7928

「Anea Cafe」公式サイト

愛犬と一緒に遊んだり食事をしたり、写真を撮ったりと、愛犬と楽しいひとときを過ごす、参考にしてみてくださいね♪

参照/nstagram
文/ishikawa_A

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る