1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. ドッグランやカフェも充実♪『アーバンドック ららぽーと豊洲』インスタレポート

犬と暮らす

UP DATE

ドッグランやカフェも充実♪『アーバンドック ららぽーと豊洲』インスタレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

築地市場が移転したことでも話題の「豊洲」。実は豊洲は、犬連れにもおすすめのお出けスポットだったのです! なかでも『アーバンドック ららぽーと豊洲』は、犬連れにうれしいサービスが満載◎ ここでは『アーバンドック ららぽーと豊洲』について、インスタグラムに投稿されたステキな画像とともにご紹介します。

『アーバンドック ららぽーと豊洲』ってこんなところ♪

フレンチ・ブルドッグのハクちゃん
@hakuchan1010

『アーバンドック ららぽーと豊洲』は、2006年10月5日に開業した、東京都江東区豊洲にある大型ショッピングセンターです。人気セレクトショップや雑貨、インテリアショップなど、約180もの店舗が集まっているので、子どもから大人まで楽しむことができるでしょう。

こちらの画像は、『アーバンドック ららぽーと豊洲』の周辺で撮影されたもの。インスタ映えする写真も撮れそうですね♪

愛犬と一緒に楽しめる「ウェルカムペットエリア」

とらくまブラザーズ
@chihuahua_tora

本館1Fには、ドッグランやドッグカフェ、ペットショップといったペット関連のお店が充実している「ウェルカムペットエリア」があります。そこでは、ペットカートやキャリーバッグを利用することで、愛犬と一緒に食事やショッピングを楽しむことができるのですよ!

こちらのチワワのとらちゃんとくまちゃん(とらくまブラザーズ)も、何度か足を運んでいるそうです◎

※同伴ルールは店舗により異なります。

都内最大級! 愛犬も大満足のドッグラン

とらくまブラザーズ
@chihuahua_tora

こちらにあるドッグランは、犬と飼い主さんのアーバンライフを総合プロデュースするペットショップ『ILIO(イリオ)』が運営しています。
東京湾望む“都内最大級”のドッグランで、場内には天然芝が一面に敷き詰められているため、愛犬も安全かつ満足して遊ぶことができるでしょう。

とらくまブラザーズも、こちらのドッグランがお気に入りのご様子♪

アップルパイがおいしい? 店内OKのドッグカフェ

ハクちゃん
@hakuchan1010

「ウェルカムペットエリア」にある人気のドッグカフェといえば、『Les deux Bleue(レドゥブルー)』。
こちらは店内も犬同伴OKで、店内からは海やドッグランが一望できます。犬用メニューもあるので、愛犬の特別な日のお祝いに利用するのもよいですね◎

こちらは、最初にも登場してくれた、フレンチブル・ドッグのハクちゃん。飼い主さんによると、「アップルパイ」がとってもおいしかったそうです!

一時預かりやカート貸し出しなどのサービスも

パグのももちゃん
@momomomo1119

ペットショップ『イリオ』では、犬の洋服やおやつ、雑貨なども取り扱っているため、犬用グッズのお買い物もできますよ。さらに、犬の一時預かりサービスやトリミング、ペットカートの貸し出し(有料)なども行っているので、1日中楽しむことができそうですね。

こちらは、ショップ内にあるフォトブースで撮影されたもの。パグのももちゃん、まるでモデルのようです!

『アーバンドック ららぽーと豊洲』の近くには、お台場などの犬連れに人気観光スポットもあるので、ドライブがてら足を運ぶのにもおすすめ◎ そろそろ愛犬とのお出かけが楽しくなる暖かい季節がやってくるので、気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

『アーバンドック ららぽーと豊洲』公式サイト

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る