1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. お出かけ
  4. 旅行
  5. <PR>おでかけの季節到来!限定モデルのペットカートで愛犬と春を満喫♪

犬と暮らす

UP DATE

<PR>おでかけの季節到来!限定モデルのペットカートで愛犬と春を満喫♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春はお出かけの季節!過ごしやすい気温となり、お花見やドッグラン、愛犬と一緒にお出かけしたくなりますよね。
愛犬とのお出かけに便利なのが、ペットカートです。ペットを乗せてお出かけができるペットカートは、2匹以上の犬を散歩させたいとき、病気や高齢のため歩行が難しいシニア犬の散歩にも使えるため、お出かけの幅が広がります。ちょっと体重の重い愛犬を抱っこすることもなく、外出先での粗相の心配もないので、飼い主さんも安心して遠出できるんです。

今回はそんなペットカートを選ぶときのポイントと、この春オススメの新作ペットカートをご紹介します!

ペットカートを選ぶとき、どこに気をつけたらいい?

そもそもペットカートを選ぶとき、どんな点に注意して選んだらよいのでしょうか?最低限、ココだけはチェックしておきたいポイントをご説明します!

愛犬の大きさ、体重に見合ったものを!

ペットカートは小型犬用や中型犬用などがあり、それぞれ耐荷重が決められています。ペットの体重が、耐荷重を超えていないか確認し、必ずペットの重さにあったカートを選ぶようにしましょう。
また、多頭飼いの飼い主さんは、乗せたい頭数にも要注意。ペットカートには乗せられる頭数が決まっています。推奨している頭数以上の愛犬を載せないように注意が必要です。
耐荷重や頭数を守らず、無理やり乗せてしまうと、愛犬にとってかえってストレスになってしまうほか、事故の原因もなります。注意しましょう。

愛犬の年齢にあった装備があるかチェック!

まだ小さくて元気いっぱいのワンちゃんには、幌がファスナー式のモデルがおすすめ。抜け出しや落下を防ぎ、開閉もしやすいです。

長時間のお散歩が難しいシニアのワンちゃんには、キャリー(搭乗部分)が単体で使えて、床置き使用時にはハウスにもなるものが便利です。

飼い主さんが使いやすいものを選ぶ!

愛犬の大きさや年齢に合わせてペットカートを選ぶのはもちろんですが、飼い主さんの使い勝手も忘れてはいけないポイントです。玄関先など、ペットカートの収納スペースがない場合は、折りたためてコンパクトになるものを、女性がひとりで持ち運ぶ場合には、軽量かつ片手でもスムーズに押せるようなものがいいでしょう。

さて、ペットカート選びのポイントがわかったところで、この春イチオシのペットカートをご紹介します!

この春限定モデルが登場!高品質&おしゃれなペットカート「ミリミリEGロング 7th Anniversary Model」

日本の赤ちゃん、そしてママ・パパを長年支えてきた、ベビー用品メーカー「コンビ株式会社(Combi)」ベビーカーの技術とノウハウを結集して生まれたのが、ペットカートブランドの「コムペット(Compet)」です。
コムペットのペットカートの特徴はとにかくコンパクトで軽量なのに、押しやすく安定性は抜群なこと!アルミ製のしっかりとしたフレームで、石畳でもぶれにくく、愛犬の体への負担を減らします。そんなコムペットは今年で7周年。この春、7周年を記念した限定モデルが新登場します。それが「ミリミリEGロング 7th Anniversary Model」です!

ミリミリEGロング 7th Anniversary Model」とは?

推しポイント①安全性を追求した“EG(エッグショック)”搭載!

イチオシのポイントは、なんといってもその安全性。「ミリミリEGロング 7th Anniversary Model」の “EG” とは「エッグショック」のことで、コンビが赤ちゃんの安全性を追求するために開発した卵も割れないほどの超・衝撃吸収素材です。ベビーカーやチャイルドシート等に採用されている、この「エッグショック」をペットカートにも採用したのが「ミリミリEGシリーズ」。走行時の振動や衝撃を減らして、愛犬も快適なお出かけができるんです。

推しポイント②ゆったりのロングモデルで大きい愛犬でも◎

今回の限定モデルは、ロングモデルを採用しているので、キャリー部分の内寸が550㎜とゆったり。キャリー単体でも利用可能なので、取り外せばハウスとしても使えます。お部屋の中だけでなく、カフェや車の中など、愛犬が安心できる空間を作ることができるんです。耐荷重も12kgから、15kgにアップ!今までよりも大きな愛犬や、複数のペットを乗せることができます。

さらに!前後4ヵ所になったエアスルーウィンドーは、風を通し、カート内の熱をにがすので、これから気温があがってくる季節でも、快適に過ごせるんです。
※こちらの「ミリミリEGロング 7th Anniversary Model」は幌にファスナーがついていないタイプです

推しポイント③ショルダーストラップもついて、持ち運び楽ちん

持ち運びの際に、両手が使えるショルダーストラップを標準装備!階段の上り下りをする際に持ちやすいのが特長です。折り畳みは簡単なので、車のトランクや、狭いスペースでも収納できるのでとても便利なんです。

推しポイント④台数限定!爽やかなホワイトカラーで春のお出かけが楽しくなる♪

今回は7周年記念として、各色100台の限定生産モデルが登場!さわやかなホワイトパイプの車体で、おしゃれ度UP!
ベビーカー基準で開発されているので、アルミニウム製のしっかりしたフレーム構造でスムーズに押すことができるので、女性の飼い主さんも安心です。

「ミリミリEGロング 7th Anniversary Model」先行予約受付中!

いかがでしたか?愛犬にも飼い主さんにも優しく、おしゃれなペットカートでこの春のおでかけをぜひ、楽しんでみてくださいね!

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る