1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 健康・病気
  4. 耳の病気
  5. <PR>【速報】耳のトラブルの治療法が変わる!ストレスフリーな理由とは?

犬と暮らす

UP DATE

<PR>【速報】耳のトラブルの治療法が変わる!ストレスフリーな理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の耳のトラブルといえば「外耳炎」。再発率の高い病気のため、毎年くり返しているという愛犬も多いのではないでしょうか? 今回は、動物病院での「たった1回」の投薬で完結するストレスフリーな新しいお薬についてご紹介します。

今ならオリジナルグッズがもらえる投稿キャンペーンも実施中!詳しくは記事の最後に!

これまでの飼い主さんが自宅で点耳する投薬は、うまくいかないこともしばしばで…

これからは獣医師による投薬で治療が完結! しかも1回で効果が期待できます。

監修:かどやアニマルホスピタル 門屋美知代院長

「1耳・1本・1回」で完結! 画期的な薬が登場!犬用外耳炎治療薬「ネプトラ®︎」

新しい外耳炎治療薬について詳しく

ネプトラはここがすごい!

■投薬は1回で完了
獣医師が投薬するので安心!
■液状タイプで耳の奥までしっかり届く!

Q.たった1回の投薬でちゃんと効果は出ますか?

A. はい、日本で実施した臨床試験2)での改善率は85.8%で、臨床効果は28日後に最大化するという結果が出ており、これは対照薬(1日1回7日間連続点耳)と同等の有効性です。
ただし、すべての外耳炎に有効というわけではなく、ネプトラが使えないタイプの外耳炎もありますので、獣医師の指示に従うことが重要です。
2)ネプトラ®申請用資料(国内臨床試験)

Q.安全性に問題はありませんか?

A.臨床試験2)や安全性試験3)では、重篤な有害事象はみられず、1日1回7日間連続投与するタイプの点耳薬と同様の安全性が確認されました。また、ネプトラは、1用量1チューブのため、過量投与の心配もありません。
2)ネプトラ®申請用資料(国内臨床試験)
3)ネプトラ®申請用資料(安全性試験)

愛犬とご家族の外耳炎治療のストレスを減らすために…(製薬メーカーからのコメント)

外耳炎の再発は多くの愛犬を苦しめ、また、その治療は飼い主さまにも愛犬にもストレスがかかる場合がありました。少しでも投薬時の負担を軽減できる方法はないか……その想いから長年研究・開発を重ね、ついに誕生したのが「ネプトラ®︎」です。「たった1回」の獣医師による投薬だけで治療を完結させることができ、ストレスがありません。米国やヨーロッパではすでに多くの愛犬に投薬され、多くの実績のあるネプトラがついに日本でも発売できたことをとてもうれしく思っています。

外耳炎治療薬「ネプトラ」詳細はコチラ

今ならオリジナルグッズがもらえる投稿キャンペーン実施中!今すぐチェック!

キャンペーンについてはコチラ!

〈PR〉エランコジャパン株式会社

(PM-JP-21-0211)

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る