1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 雨の日のお散歩ですぐ帰りたくなっちゃう柴犬マロたん、お友達わんこのおうちでご挨拶すると元気になった?

犬が好き

UP DATE

雨の日のお散歩ですぐ帰りたくなっちゃう柴犬マロたん、お友達わんこのおうちでご挨拶すると元気になった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨のやみ間にお散歩する梅雨時。お散歩大好きなわんこなら待ちわびる時間のはずですが、お散歩大嫌いなマロたんと言えば…。

帰りたい…

わかりやすく落ち込みます。この日もどうにか外に連れ出しましたが、できれば一秒でも早く家に帰りたいマロたんです。

帰りたいです…

お散歩コースや時間帯を変えてみたり、車で大きな公園に行ってみたり、お散歩が楽しくなる方法を考えて実践してみましたが、結果的に「とにかくマロたんは家から出たくない」ことがわかりました。(車でお出かけは好きですが、車から降りようとしないし、無理やり降ろしてもすぐ自分で飛び乗ります)

あ、その前に!

でも、そんな時にオアシスとなる場所があります。お友達わんこのおうちです。特に10年来の付き合いのヤマトくんのおうちでは「おやつをもらうまで待ちます!」と玄関前でずっと待っています。

ヤマトくんちでご挨拶しないとね

闘病中のヤマトくんは寝ている時間が増えたそうで、この日は会うことができませんでしたが、ヤマトくんのパパとマにおやつをもらって元気を取り戻したマロたんです。

ご機嫌!

帰り道の公園ではニコニコ笑顔のマロたんです。家を出た時の表情とは大違いです。たくさんおやつをもらうわけではないのですが、マロたんにとってヤマトパパやママにもらうおやつは特別な味がするようです。

おやつくださいな

もちろん飼い主へのおやつのおねだりも欠かしません。こんなにキラキラした顔で見つめられたら、あげないと言う選択肢はありません。ああ、可愛い。

では、帰りましょう

やりきった!みたいな顔をしていますが、この日のお散歩はヤマトくんち訪問を含めて25分でした。ちょっと短いなぁ(笑)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る