1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. お散歩前に”夏の風物詩”に出会った柴犬マロたん 暑さでビターンは継続中です!

犬が好き

UP DATE

お散歩前に”夏の風物詩”に出会った柴犬マロたん 暑さでビターンは継続中です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝寝坊していつもより少し遅めのお散歩に出たときのこと、夏の風物詩に出会ってしまい、思わず「ヒー」と声が出てしまいました。その名は、セミファイナル、またの名をセミ爆弾。(*セミの画像は出てきません)

おさんぽにいこうとしたものの

玄関を出たすぐのところの地面でじっとしているセミの匂いをマロたんが嗅ごうとしたとき、ジジジジと鳴き声を上げながら飛んだセミがマロたんに当たり、そのセミがわたしに突進してきて「ヒー」。飼い主の声に驚いたマロたんは軽くパニック。

そのままUターン

リードをぐいぐい引っ張り、そのまま家に戻りました。それ以来、ただでさえお散歩嫌いなのに「おそとこわい」と、ますますますますお散歩が苦手になったマロたんです。虫が苦手ではないわたしでもちょっと怖いので、お散歩のたびに気が重いです。

目の下、カイカイ中

そして、もうひとつの夏の風物詩。「アレルギーとアトピーが悪化し、顔にハゲができる」も出没中です。梅雨明けからの気温上昇とともに増えるカイカイ。特にお散歩の後は、体温が上がる分、痒がることが多い気がします。

脱・お散歩

毎朝5時に嫌がるマロたんを無理やり起こしてお散歩に行く、と言う生活にもちょっぴり疲れ気味。誰のためのなんのためのお散歩なのかわかんなくなってきた、と通院時に先生に相談したところ「そんなに頑張りすぎなくても大丈夫」と言ってもらいました。

ビターン継続中

なので、お散歩の回数を減らすことにしました。エアコンの効いた室内で体を動かすようにして運動不足を解消したいところですが、マロたんといえば一事が万事この調子。朝から晩までビターンとしています。うまくいくかな。

休憩しましょう

暑さが落ち着き、セミの活動期間が過ぎて、秋の気配を感じる頃にまたお散歩頑張ろうと思います。その頃には、マロたんも楽しく歩いてくれることを願って、今はっちょっとひとやすみです。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る