1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「急いでいるときに限って…」 すごい体勢でトイレを封鎖してしまう柴犬が可愛い!

犬が好き

UP DATE

「急いでいるときに限って…」 すごい体勢でトイレを封鎖してしまう柴犬が可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「そんなところで!?」という場所で愛犬が寝ていることは、犬飼いあるある?

トイレを封鎖するあさむらさん

トイレを封鎖するあさむらさん
なんでそこに…。
@shibaasamurasan

こちらは、Twitterユーザー@shibaasamurasanさんの愛犬・あさむらさん(♀・2才/柴犬)。

ドアにピッタリと体をくっつけて、気持ちよさそうにヘソ天で眠っているあさむらさんですが…じつはここは、トイレのドアの前なのだそう。

飼い主さんはちょうどこのときトイレに入りたかったようで、あさむらさんの姿を見て「急いでる時に限って…」と焦ってしまったようです(笑)

こんなに気持ちよさそうに眠っている愛犬の姿を見たら、起こすに起こせないですよね!

ちなみに…

ちなみにこのあと、飼い主さんは「もう限界に近かったので、かわいそうでしたが、このままドアを開けました」とのことでした(笑)

あさむらさんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた!

笑顔のあさむらさん
@shibaasamurasan

トイレを封鎖する姿が可愛いあさむらさん。飼い主さんにお話を伺うと、あさむらさんをふと見るとヘソ天で寝ていることが多いといいます。


飼い主さん:
「あさむらさんのお気に入りの場所は、冷蔵庫の前と階段の前なのですが、トイレのドアにピッタリだったのは今回が初めてだったので写真を撮りました! 

庭の芝生の上でおなかを出して太陽を浴びていた…なんてこともありましたね」

天真爛漫なところが魅力

亀を見つめるあさむらさん
お散歩中に亀さんと出会ったあさむらさん。亀さんとお友達になりたくて、あさむらさんはその場をなかなか離れなかったのだそう(笑)
@shibaasamurasan

天真爛漫でかまってちゃんな性格だというあさむらさん。人っぽいところがあるようで、Instagramで繋がっている友人からは「あさむらさんの中には2才の女の子が入ってるよね」と言われたこともあるのだそう。

犬小屋に入るあさむらさん
@shibaasamurasan

また、あさむらさんは犬が大好きだそうで、お友達ワンコが遊びにくると自分の小屋に招待したりと、とってもフレンドリーなのだとか♪

抱っこされるあさむらさん
パパさんのことが大好きなあさむらさん。パパさんがかまってくれないと、怒ったり、ずーっと文句を言っているのだそう(笑)
@shibaasamurasan

とても友達想いなあさむらさん。飼い主さんはある日、あさむらさんの優しさあふれる行動を目にしたといいます。

ベッドを貸してあげるあさむらさん
@shibaasamurasan

飼い主さん:
「先日、近所の豆柴ちゃんをお泊まりで預かりました。ヤキモチ焼きのあさむらさんですが、豆柴ちゃんがパパに甘えてる様子を遠くからじっ…とのぞいていたり、自分のベッドを貸してあげていたり。

怒らずにいろいろと我慢をしているあさむらさんの様子が、とても健気でしたね」

あさむらさんのおかげで、家族みんなが笑顔に

おばあちゃんとあさむらさん
犬が苦手だった92才のおばあちゃんも、あさむらさんの虜に!
@shibaasamurasan

先代犬が15才で亡くなり、悲しさのあまり「もう犬は飼わない」と心に決めていたと話す飼い主さん。そんな気持ちを変えてくれたのは、あさむらさんの笑顔だったといいます。


飼い主さん:
「再び犬と暮らすことが決まり、パパは大喜び。私はなかなか受け入れられずにいましたが、500km離れた地から笑顔でやってきた小さな柴犬に、一瞬で心奪われました。

あさむらさんのおかげで、家族みんなが笑顔になれたので、あさむらさんには感謝しています」

見つめるあさむらさん
@shibaasamurasan

あさむらさんと出会い約2年、毎日楽しい日々を過ごしている飼い主さんご家族。日常の様子は、ぜひTwitterでもご覧ください♪

写真提供・取材協力/@shibaasamurasanさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る