1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ナデナデ中にクールな表情を見せる柴犬→内心は嬉しさいっぱい!? 「正直な反応」が可愛い

犬が好き

UP DATE

ナデナデ中にクールな表情を見せる柴犬→内心は嬉しさいっぱい!? 「正直な反応」が可愛い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬のあざとすぎる行動やしぐさに、思わずキュンとしてしまうことも。

まったりするこたろうくん
@kotachan226

こちらは、Instagramユーザー@kotachan226さんの愛犬・柴犬のこたろうくん。アゴ乗せスタイルでまったりする姿がたまらなく可愛いですが、このあとさらなる「キュン」ポイントが!

飼い主さんがこたろうくんの頭をナデナデすると…

頭をナデると…

なでられて嬉しさを隠しきれないこたろうくん
しっぽが…!
@kotachan226

表情はまったく変わらないけれど、しっぽはフリフリと動いてとっても嬉しそうなんです! しっぽは正直ですね(笑)

なでられて嬉しさを隠しきれないこたろうくん
@kotachan226

ツンとしているように見せかけて、嬉しさを隠しきれていないこたろうくんの姿に、キュンキュンが止まらないのでした。

こたろうくんの姿を見たInstagramユーザーからは、「表情はデレデレしないのに、尻尾はブンブンなところが萌ですー」「たまらんです〜しっぽフリフリで悶えました」などと反響のコメントが寄せられています。

こたろうくんの反応を見たとき、どう思った?

くつろぐこたろうくん
@kotachan226

飼い主さんにお話を伺うと、こたろうくんの反応を見たときの気持ちをこのように話していました。


飼い主さん:
「いつもはクールな表情なのにしっぽはブンブン振っていて、『あ、やっぱりナデてもらうと嬉しいんやな!』と思いました。しっぽは正直ですね(笑)」

可愛いポーズをするこたろうくん
@kotachan226

また、こたろうくんのあのような反応は日常でよく見られることだといいます。


飼い主さん:
「こたろうは『ナデてよ』という感じで、飼い主の真横にピタッと寄り添って見つめてくることがありますが、表情はクールなのにナデるとしっぽはブンブンです。

また、テレビを見ていると、真顔でテレビの真正面に座ってこっちを見てくることもあり、邪魔可愛い妨害をしてくることもあります(笑)

顔はクールを装っているのに、あからさまにかまってオーラを放ってくることが多くて…そこが本当に可愛いです!」

見つめるこたろうくん
クールな表情にキュン♡
@kotachan226

こたろうくんと毎日楽しく暮らしている飼い主さんご家族。日常の様子は、ぜひInstagramでもチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/Instagram(@kotachan226さん)
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る