1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. ストーブ前でぬくぬくの柴犬マロたん 大好きなお芋をもらって目がキラキラです

犬が好き

UP DATE

ストーブ前でぬくぬくの柴犬マロたん 大好きなお芋をもらって目がキラキラです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リビングの石油ストーブの前は、マロたんの冬の指定席。マロたんが何時に起きても寒くないようにと、母は毎朝5時半にストーブを点火してくれます。(わたしは寝てます笑)

すやすや

ストーブの前で寝ているマロたん。毛が焦げそうになるほど近寄るので、ストーブガードが必須です。デザインが昭和っぽいとか言ってられません。

すぴすぴ

上手に鼻を隠して寝ています。マロたんの寝顔を見ながら、マロたんの寝息を聞いていると、とても幸せな気持ちになります。撫でたくなりますが、起こしたくないので我慢です。

栗金

マロたんが寝ている間に、マロたんの大好きな焼き芋を作ることにしました。この日は、マロたんの同じ名前の”マロン”ゴールドを焼きました。なんかクリスマスっぽいし。え?ちがう?

そわそわ

起こさないようにそっとお芋をストーブに置いたのですが、焼き芋の気配に気づいたマロたんがソワソワし始めました。さすが食いしんぼう。

じーっ

できました!マロたんが大好きなねっとり系のお芋です。紅あずまやシルキースイートもお気に入りですが、ホクホク系の品種のお芋は食べません。ちゃんとわかるんだなぁ。

じーーーっ

さぁ、めしあがれ。ちょっと多かったかも。でも、さつまいもは栄養たっぷりだし、たまにはたくさん食べてもいいですよね。

瞬殺

あっという間に完食した後は、母の膝下に行き「ばぁば、お芋ください」と、おねだり。マロたんに激甘な母から「少しだからね!」と、たくさんもらいます。クリスマスだから特別ってことにしましょう。

もっともっと

そして、わたしの分も狙う食いしんぼうすぎるマロたん。こんなにおめめをキラキラさせるマロたんにダメとは言えず、ちょっとあけてしまいました。今日だけ特別。

さて、2021年も残りあとわずか。マロたんの今年の記事の更新はこれが最後です。今年も読んでくださり,ありがとうございました。みなさま、良いお年をお迎えくださいね。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る