1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. これはジャマできない!ゴハンの時間なのに「完全にふたりだけの世界」に入る犬と猫 出会った頃から変わらない信頼関係にキュン!

犬が好き

UP DATE

これはジャマできない!ゴハンの時間なのに「完全にふたりだけの世界」に入る犬と猫 出会った頃から変わらない信頼関係にキュン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

邪魔したらいけない雰囲気ってありますよね。

完全に2匹だけの世界に入るぶーちゃんとものこちゃん
(写真手前から)犬のぶーちゃんと猫のものこちゃん
@zenebi89123

Twitterユーザーの@zenebi89123さんは、ごはんの時間になったので愛犬・ぶーちゃんと愛猫・ものこちゃんを起こしに行ったのだそう。

しかし、2匹はごはんの時間になったというのにラブラブモードで、完全に2匹だけの世界に入っています。

完全に2匹だけの世界に入るぶーちゃんとものこちゃん
@zenebi89123

大好きなぶーちゃんのことを、夢中で毛づくろいするものこちゃん。愛情たっぷりな毛づくろいで、ぶーちゃんはとっても気持ちよさそうですね!

これは邪魔できない

完全に2匹だけの世界に入るぶーちゃんとものこちゃん
@zenebi89123

こんなにラブラブな姿を見せつけられてしまったら…邪魔できないですよね。この光景を見た飼い主さんは、「もう少し後でまた呼びにきますね〜」と、2匹をそっとしておいてあげたようです。

ラブラブぶりにキュン! 2匹について飼い主さんに話を聞いた

見つめるぶーちゃんとものこちゃん
(写真左から)犬のぶーちゃんと猫のものこちゃん
@zenebi89123

飼い主さんにお話を伺うと、夜ごはんの時間は19時頃と決めているのだそう。時間になったので2匹の様子を見に行くと、あのようにラブラブな雰囲気だったといいます。


飼い主さん:
「お兄ちゃん犬のふたりはごはんの時間にちゃんと集合しているのに、ぶーちゃんとものちゃんはいつも一緒に寝ていて、呼びに行かなければならないことが多々あるんです。

幸せそうなふたりを見ると、声をかけるのが申し訳なくなってきてしまって。『もう少ししたらまた起こしにくるね』と思いながらドアを閉めて、またこっそりと見に来てはドアを閉めて…を繰り返しています(笑)

ぶーちゃんをなめる、ものこちゃん
ぶーちゃんが起きるのを待っている、ものこちゃん。ぶーちゃんは一瞬起きたのに、ものこちゃんの「ペロペロ〜」が気持ちよくて、再び眠ってしまったようでした。
@zenebi89123

完全に2匹だけの世界に入っていた、ぶーちゃんとものこちゃん。あのような状態になると、2匹はどちらかが起きるまで待っているのだそう。

ちなみにあの日は、「ものこちゃんが先に起きてぶーちゃんが起きるのを待っていた」とのことでした。

2匹の信頼関係にグッとくる!

集合するチワワ3兄弟とものこちゃん
(写真奥左から)ものこちゃん、ぶーちゃん (写真手前左から)ぜんちゃん、えびちゃん
@zenebi89123

猫のものこちゃんは、2020年10月に飼い主さんが保護して家に迎え入れたコ。先住犬であるチワワ3兄弟・ぜんちゃん、えびちゃん、ぶーちゃんはものこちゃんのことを気遣ったり、そばで静かに見守ったりと、すぐにものこちゃんのことを受け入れてくれたそうです。

仲良しなぶーちゃんとものこちゃん
2020年10月に出会ってまだ間もない頃の2匹。末っ子だったぶーちゃんは、ものこちゃんを家族に迎えたことでお兄ちゃんに。今まで家族一怖がりで甘えん坊だったぶーちゃんは、「ものちゃん、もう怖くないよ。そばにいるからね」と、毎晩ものこちゃんと一緒に寝ていたのだそう。
@zenebi89123

4匹はとても仲良しだそうですが、そのなかでも特に、ぶーちゃんとものこちゃんは特別な関係だそうです。


飼い主さん:
「ぶーちゃんは、自分より随分大きくなったものちゃんを、小さい頃と変わらず守ろうとしています。怖がりな性格のぶーちゃんが『ものちゃんのためなら!』と一生懸命になる姿は、今でもよく見られます。

体の大きさは逆転しても、ぶーちゃんがものちゃんと出会った日に抱いた『ぼくが守るからね』という気持ちは変わらないんだろうなと。そのまっすぐな気持ちがとても微笑ましくて可愛らしく思います」

ものこちゃんに挨拶するぶーちゃん
ものこちゃんを見つけて、そばに寄って行って気にかけてあげてるぶーちゃん♡
@zenebi89123

通り道にものこちゃんがいると毎回必ず挨拶をしたりと、日頃からものこちゃんのことを気にかけているというぶーちゃん。

ものこちゃんが精神的な面でお姉ちゃんになった部分もあり、以前ほどぶーちゃんにぎゅっと抱きついて甘えることは減ったそうですが、ふと見ると2匹はいつも寄り添っているのだとか。

ぶーちゃんをなめる、ものこちゃん
ものこちゃんが寄って行くのはぶーちゃんにだけで、飼い主さんは「親愛を示しているのかな」と感じているそう。
@zenebi89123

ものこちゃんは誰にでもペロペロしたりするタイプではないといい、飼い主さんは2匹の関係性について「お互いに心を許せる特別な存在なんだと感じている」と話していました。

仲良しなぶーちゃんとものこちゃん
@zenebi89123

ぶーちゃんとものこちゃん、これからも変わらずに仲良しな姿を見せてくれることでしょう。

写真提供・取材協力/Twitter(@zenebi89123さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る