1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 大好きなブロッコリーをコップで隠したら… 「天才的な反応」に飼い主さんもびっくり!?

犬が好き

UP DATE

大好きなブロッコリーをコップで隠したら… 「天才的な反応」に飼い主さんもびっくり!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しっかりと見えているのに…

コップにおやつが入っているか当てるゲームをする奈々ちゃんとももちゃん
@momo20180401

Instagramユーザー@momo20180401さんの愛犬・奈々ちゃん(写真右)は、左右どちらのコップにおやつが入っているか当てるゲームが苦手なようです。

おやつが食べたくて真剣に考える奈々ちゃん
「こっち!」
@momo20180401

そこで飼い主さんは、奈々ちゃんが大好きなブロッコリーで試すことに。隠す瞬間までしっかりと見せて、ほぼ答えを教えている状態でやってみると…

2択を外してしまう奈々ちゃん
奈々ちゃん「え!? なんで!?」
@momo20180401

残念! 正解は飼い主さんから見て左側のコップなんです! そんな奈々ちゃんの様子を、母犬のももちゃん(写真左)は優しく見守っているのでした。

「本当にちゃんと見てた!?」とツッコミたくなるような天才的な天然ぶりを見せてくれた奈々ちゃんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

何度やっても左を選んでしまい…

どっちのコップに入るか考える奈々ちゃん
@momo20180401

最初はコップにおやつを入れて、グルグルとシャッフルして試していたという飼い主さん。「犬だから嗅覚でわかるだろう」と思っていたものの、結果は全くダメだったのだとか。

何度やっても左を選び、ときには「え? なんでないの?」という反応すら見せることもある奈々ちゃんの天然っぷりに、飼い主さんは「『え?』じゃねぇよ! ってツッコみたくなりました(笑) 『え?』って顔してますよね(笑)」と話します。

ちなみに、過去にはチャレンジに成功したこともあったようで、奈々ちゃんは大喜びだったそうです。

お母さん犬のももちゃんとも仲良し

飼い主さんに飛び乗る奈々ちゃん
@momo20180401

元気いっぱいで、おてんばな奈々ちゃん。横になっている飼い主さんのおなかをめがけて椅子の上から飛び降りてきたり、座ってテレビを見ているとロケットのようにダイブしてきたりと、元気いっぱいなんです!

仲良しなももちゃんと奈々ちゃん
@momo20180401

母犬のももちゃんとはとっても仲が良く、飼い主さんが留守中にペットカメラを確認すると、2頭でぴったりとくっついているのだとか。生まれた日から1日たりとも離れたことがないとのこと。

そんな2頭のやりとりについて、飼い主さんは「これは笑った」というエピソードがあるようです。

ごはんを見てキョロキョロする奈々ちゃん
キョロキョロ…
@momo20180401

飼い主さん:
「ももと奈々は揃ってごはんを食べるのですが、2つ並べると奈々は両方をキョロキョロキョロキョロと見比べます。その姿が、とてもおもしろいですね」

おやつを待つももちゃんと奈々ちゃん
@momo20180401

ももちゃんと一緒に、毎日楽しく過ごしている奈々ちゃん。おやつチャレンジが100%成功する日は来るのか、楽しみですね!

写真提供・取材協力/Instagram(@momo20180401さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る