1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、誕生日ケーキにびびってしまうとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.180

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、誕生日ケーキにびびってしまうとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.180

今週の「柴犬のここが好き」

お誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しいけど、
ろうそくの火が怖いとこ。

食べたい。
でも・・・怖い。
…。

これはもう、柴犬さん云々というより動物の本能ですよね。
火は危ないので、むしろ怖がってくれた方がいいのです。
でも、せっかくのお誕生日。
バースデーケーキも準備したし、ここはやはりろうそくを灯して「フーッ」したいと思ってしまうご主人の気持ちも汲んでください。
もちろん「フーッ」をするのはご主人ですが。
「ハッピバースデートゥーユー♫ハッピバースデートゥーユー」
バースデーソングなんか歌っちゃったりして。

一連の流れが終わり、ご主人が満足してろうそくを抜いたところでいよいよ主役の出番です。
さあ、思う存分ケーキを堪能していいよ。

ケーキの食べ方にも個性が光ります。
チビチビと端から少しずつ食べる子。
真上からガブリと、ほぼ一口でカーキが見る影もなくなる子。
ペロリと完食する子もいれば、少し食べて残しちゃう子も。

本犬がどう思っているかは別として、やはりお誕生日やうちの子記念日は大切で、
毎年一緒にお祝いできることが幸せなのです。

今週のおまけ

今年のこよみさんのお誕生日の写真です。
2022年7月31日にこよみさんは8歳になりました。

今年は、ドッグカフェさんでお誕生日のお祝い。
こよみさんにはドッグケーキを注文しました。
ろうそくのクッキーならこよみさんも安心です。

小さな声でハッピバースデーを歌い、こよみさんはろうそくクッキーをパクリ。
自分たちが注文したスイーツを食べる合間にこよみさんにもケーキを少しずつ。
そのうち自分たちがケーキを食べることに集中しだしてしまい、こよみさんが待ちぼうけになる場面も?
「私が主役なのに・・・」とこよみさんが思ったかどうかは別として、
私たちはこよみさんの何かにかこつけて自分たちが楽しみがちです。笑
そういうことって、あるあるですよね?

今日はこよみさんのお誕生日やしケーキ食べよっか。
今日はこよみさんのうちの子記念日やしドッグカフェさん行こっか。
今日は・・・なんでもないけどお天気やしこよみさん連れてお出かけしよっか。
なんでもこよみさんが主人公になっている我が家なのでした。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る