1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、大きいお仕事の時なぜかしっぽがピーンと立つとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.193

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、大きいお仕事の時なぜかしっぽがピーンと立つとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.193

今週の「柴犬のここが好き」

大きなお仕事をするとき、
しっぽを汚したくないのか無意識にピーンと立つとこ。
小さい時からちゃんとできてるね。

大きなお仕事の時って、よくよく観察すると魅力的なところがたっぷりありますよね。
カーブした背中。
広めに開いた後ろ足。
腰を落としたどすこいスタイル。
たまにもれる小さな声。
そして、なぜかピーンと立つしっぽ。

柴犬さんて綺麗好きですよね。
大きいお仕事もなんというかキレが良くて。
文字には表しにくいのですが、見事に切れますよね。
拭かなくてもお尻が綺麗ですもんね。
ウォシュレットもいらない。

もし、しっぽの気を抜いていたら大切なしっぽについてしまうかもしれない!
そんなことは柴犬さんのプライドが許さないのかもしれません。
それをこんなに小さい頃から心得ているなんて。
お母さんから教えてもらうでもなく、小さい頃からなんでもできて、本当に柴犬さんはもちろん動物はすごいなあと感じるのでした。

今週のおまけ

こよみさんのお仕事中の写真が見当たらなかったので、全く関係ありません。
悪しからず…。

こちら、よく行く公園で"ハート"を見つけた時の写真です。
群生したクローバーがハートの形になっていました。

可愛いので写真を撮ろうとしたところ…
うまい具合にこよみさんがハートの方へ歩んでくれたので、「ちょっとそこで座ってもらえますか?」と交渉しました。

見事!こよみさんの前足がハートにかかったところでストップすることに成功しました。
こうなったらもうテンションはぶち上がりです。
「かわいい!!いいわ〜!そう、じっとして。あ、こっちからも撮るから待ってな…」
カシャ、カシャ、カシャ…
あっという間にスマホの中はハートに足をかけたこよみでいっぱいに。

少し話を本題に戻しますと、やはりこよみさんも綺麗好きです。
この公園は雨が降った時には結構ぬかるみができます。
大きな水溜りもできます。
そういう時は上手に水溜りを避けて歩きます。

なるべく草が茂ってふかふかしているところを歩きます。
よく行く公園でも、お天気や季節が違えば新たな発見があります。
柴犬さんとの毎日のお散歩は決して飽きることがないのです。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る