犬が好き
UP DATE
トイレの上で寝がちな生後3カ月の子犬 2年後の「小さい頃から変わらないクセ」が愛おしい!
こちらの写真は、ゆきみちゃんが生後3カ月の頃に撮った一枚です。当時のゆきみちゃんはトイレの上で寝がちだったといい、このような姿はよく見られたのだとか。
子犬がトイレの上で寝るのは、犬の飼い主さんの間では「うちのコもやっていた!」というあるあるエピソードのひとつでしょう。
子犬ならではの可愛らしい姿になんとも癒されますが、ゆきみちゃんは成長した今も驚きの姿を見せていたようです。
今もトイレの上で寝ていた!
ゆきみちゃんの姿からは「トイレの上で寝たい」という執念のようなものが感じられますね!
あたたかい時期になると見られる光景
飼い主さんは投稿に「ちっちゃい頃から体格は変わりすぎてるけど癖が変わらないの愛おしいね」と思いをつづっていましたが、2枚の写真を改めて比較してみて、こんなことを思ったそうです。
「冬の間はベッドの上で寝るのが基本なので、トイレ寝を見るとあたたかくなってきたことを感じ、『春が来たなぁ』と思います。
また、2枚の写真はトイレのサイズは違いますが、やっぱりゆきみの成長を実感します!」
小さい頃から変わらないクセは、ほかにもあった!
「横座りするのも、子犬の頃から変わらないです。ふと見ると、ゆきみは横座りの状態でこちらを見ていたりするので、いつもクスッと笑ってしまいます!」
ゆきみちゃんは「大親友のような存在」
「ちょっと落ち込んでいる日もゆきみと遊ぶとすぐに元気になれますし、ゆきみのおかげで新たな経験もたくさんできたと思っているので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆきみは、いつも私を笑顔にしてくれる大親友のような存在です!」
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
UP DATE