1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お迎え当初は緊張気味だった子犬が… 1週間後に見せた無防備すぎる「ヘソ天」にキュンとする!

犬が好き

UP DATE

お迎え当初は緊張気味だった子犬が… 1週間後に見せた無防備すぎる「ヘソ天」にキュンとする!

「嬉しい瞬間」を撮影した一枚にほっこり!
くつろぐアラレちゃん
家族に迎えて1週間が経過した頃のアラレちゃん
@arale_peki
こちらは、Twitterユーザー@arale_pekiさんの愛犬・アラレちゃん(取材当時、生後2カ月)。おなかを出した無防備な「ヘソ天」姿でリラックスしている様子が、なんとも可愛らしいですね。

撮影当時の様子について飼い主さんに話を聞くと、「なんか静かだな〜」と思ってアラレちゃんのほうを見たところ、アラレちゃんは写真のようにヘソ天でくつろいでいたのだとか!

このときはアラレちゃんを家に迎えて1週間が経った頃だったといい、飼い主さんは「だいぶ慣れてきたことを嬉しく思い、写真を撮りました」と、当時を振り返ります。

アラレちゃんとの暮らしについて、飼い主さんに聞いた!

お迎え当時のアラレちゃん
お迎え当時のアラレちゃん。ちょっぴり緊張気味?
@arale_peki
飼い主さんご夫婦はずっと「犬と暮らしたい」と思っていたといい、どんなコを迎えようかと悩んでいたそう。そんなときに、ペキニーズを連れている人を見かけ、ペキニーズの可愛さに一目惚れ!

すぐにネットやInstagramなどでブリーダーさんを探したり、ペットショップ巡りをしたのだとか。そしてその後、運命の出会いがあったといいます。
飼い主さん:
「Instagramを通じてブリーダーさんと出会い、産まれたばかりのアラレちゃんと出会いました。そのときはまだ写真や動画で見るだけでしたが、いざ会いに行ったときに4頭いた子犬の中のアラレちゃんに一目惚れをし、家族に迎えることを決めたんです」
ぬいぐるみで遊ぶアラレちゃん
最近は、自分より大きなぬいぐるみが遊び相手なのだとか♪
@arale_peki
飼い主さんご夫婦がアラレちゃんを家族に迎えて、2週間ほどが経過しました。まだ一緒に過ごして間もないですが、飼い主さんは「毎日たくさんの癒しをもらっています」と話します。

飼い主さんから見て、アラレちゃんはどのようなコなのでしょうか。
飼い主さん:
「我が家に来たときはものすごくおとなしくて、震えているときもありました。慣れてくれるか心配していたのですが、迎えて3日目にはすっかり慣れてくれて、元気すぎるくらいでした。

甘えたいときにはべったりくっついて離れないですし、すぐに『おなかなでて〜』とヘソ天をしたり。甘え上手で元気いっぱいのおてんばなコです」

「我が子のように、たくさんの愛情を注いでいきたい」

狭いところに入るアラレちゃん
お留守番もしっかりできるという、アラレちゃん。お留守番中はいつもおりこうにしているといい、飼い主さんは「帰宅してからはつい甘やかしちゃいますね」と話します。
@arale_peki
アラレちゃんは、飼い主さんご夫婦のもとで現在も健やかに成長しています。そんなアラレちゃんとの「これから」について、飼い主さんはこう話します。
飼い主さん:
「これから散歩に行けるようになったら、アラレといろいろな場所へ一緒に出かけて、ほかの犬ともたくさん遊ばせてあげたいです。

私たちは30代後半の子どもがいない夫婦なので、『我が子』のようにアラレにたくさんの愛情を注いでいきたいと思います」
写真提供・取材協力/Twitter(@arale_pekiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る