犬が好き
UP DATE
光の当たり具合が絶妙で「神々しい姿」に? 「おやつ待ち」中の秋田犬の表情に癒される
「何か重要な役割を果たしそうな神の使いみたいな…」と、もんたろうくんの姿をTwitterに投稿していた飼い主さん。もんたろうくんは何をしていたのでしょうか。
ただおやつを待っているだけ
「撮影当時は、もんたろうがちょうど朝ごはんを食べ終えて、飼い主がキッチンで自身の朝食を準備しているタイミングでした。
『ごはん食べたからおやつちょうだい』と言わんばかりに、もんたろうがキッチンに向かって“熱い視線”を送ってくるというのは我が家ではいつもの光景なのですが、あの日は日光の当たり具合なのかキラキラしていてとても可愛らしく見えたので撮影してみました。
光の当たり具合が絶妙でしたね(笑)」
あの日も、飼い主さんと目が合う位置にお座りをして静かに見つめるという「朝のルーティーン」をしていただけのようですが、光がいい感じに当たって特別な光景に見えたようです。
見た目も行動も可愛らしい!
もんたろうくんの犬種は秋田犬ですが、ときには「アルパカ」「シロクマ」「オオカミ」「大きい柴犬」と言われることもあるのだとか。そのことについて飼い主さんは、「うちのコは特別なんじゃないかと親バカ具合を炸裂しています」と話します。
「夜の散歩から帰ってきて玄関でウトウトしてしまったり、雨の日のレインコートがイヤで着せると固まって石像のようになったり。散歩中に『家に帰りたくない』と道の真ん中に寝っ転がったりと、もんたろうには毎日たくさん笑顔にしてもらっています」
とても神々しい姿だと思いませんか?
— 秋田犬 もんたろう (@akitainumontaro) November 6, 2022
何か重要な役割を果たしそうな神の使いみたいな…
ただ、おやつを待ってるだけなんですけどね。 pic.twitter.com/HaFrhYDqQ6
UP DATE