1. トップ
  2. 犬が好き
  3. テーマパーク、洞窟、バー…。知られざる、愛犬と一緒にいける秘密のスポット!

テーマパーク、洞窟、バー…。知られざる、愛犬と一緒にいける秘密のスポット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬とお出かけしたいっ♪

長~い冬をこえて暖かくなってくると、重たいコートを脱いでお出かけしたくなりませんか?愛犬家の方のなかには、大好きな愛犬といろいろなところにお出かけしたいと思う方も多いはず。最近では犬連れでお出かけできるところも増えてきました。実際に愛犬とお出かけを楽しんだ飼い主さんたちのエピソードをご紹介しますので、ぜひ次のお出かけの参考にしてみてくださいね!

欧風テーマパーク&洞窟で冒険プラン!

京都府にお住まいの岡山さんが愛犬マロくんとの1泊2日のお出かけ先に選んだのは、和歌山県のテーマパーク「ポルトヨーロッパ」と「三段壁洞窟」でした。

1日目はポルトヨーロッパで愛犬とオシャレな街並みを散歩したり、観覧車に乗ったり、テラス席でお茶をしたりと満喫。

パーク内は愛犬同伴で入園OK。観覧車もペット同伴専用ゴンドラがあり、愛犬とのびのびと景色を楽しめるそうです。

翌日は三段壁洞窟へ。愛犬も抱っこかカートなどで一緒に観光ができます(※大型犬など抱っこできないサイズの場合は不可の場合もあるそうです)。洞窟の中は暗いので、不安にさせないよう話しかけながら歩いたそう。洞窟付近にある月円島の眺めも楽しみました!

愛犬とバーへ!大人の時間を楽しむプラン

大阪府にお住まいの小西さんは、九州旅行で熊本にある旅館「狗の郷」へお出かけ。愛犬と楽しい時間を過ごしました!

愛犬のくうちゃん(左)とマーサくん(右)。

お部屋でのびのび、ごろごろ。満喫している様子が伝わってきますね!
そして、夜は旅館内にあるバーへ。くうちゃんとマーサくんも一緒に行けて大満足とのことでした!

2頭とも飼い主さんとずっと一緒にいられて幸せそうですね♪

京都の竹林でスター気分!?プラン

大阪府にお住まいの本多さんは、愛犬のはなちゃんと京都の嵐山に日帰りでお出かけ。竹林の中を楽しく散歩しました。

竹林を歩くはなちゃんのかわいらしさに、道行く人たちも注目。外国人旅行客の方に「プリティ♥」と囲まれて写真を撮られたり、写真愛好家の方たちにも囲まれたりとスター気分でのお散歩が楽しめました!

公園かけっこ&釣りでお腹も心も大満足プラン

広島県にお住まいの松川さんは、愛犬ワイドくんと「もみの木森林公園」へお出かけ。草の上で思いっきりかけっこを楽しみました。

たくさん走ったあとは、近くのつり堀へ。釣りたてのイワナやヤマメをワイドくんもおすそ分けしてもらって大満足だったそうです♪

釣ったばかりの新鮮なお魚たち。
たくさん走って、お腹もいっぱいになったワイドくん。帰りの車の中ではぐっすり……。楽しいお出かけになりました!

愛犬とお出かけで思い出をつくりましょう♥

いかがでしたか?どの愛犬も飼い主さんとの素敵な思い出をたくさんつくって楽しんでいましたね♪次はぜひ、あなただけのお出かけプランを考えてみてくださいね!



文/影山エマ
※この記事では、本来犬専用の施設ではなく、ルールを守れば一部を除いて犬連れ可能な場所(2018年3月1日時点)も紹介していますが、混雑時や急な規則変更などにより、入れなくなることもあります。出かける前に飼い主さん自身で必ず確認をお願いします。また、ドッグランなど犬専用として開放している場所以外では必ずリードをつけ、その施設のルールに従い、周囲に迷惑がかからないよう、排泄物やゴミなどは必ず持ち帰りましょう。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る