犬が好き
UP DATE
生後1カ月の“ほわん”としたハスキー子犬が、8カ月後には“男前”に激変! 2才になった現在の姿にもほっこり
カメラに向かって、ニコニコの最高の笑顔を見せてくれるルディくん。あどけない表情や、“ほわん”としたやわらかい雰囲気が印象的ですね。
約8カ月後には…
2枚の写真を投稿した飼い主さんは、「これがこうなるの、誰が想像した? かわいすぎんだろ!」と心境を綴っていました。
小さい頃は、とにかくやんちゃ!
たとえば、ルディくんをリビングでフリーの状態にするととにかく走り回り、動きが止まるのは寝るときだけだったのだとか。
また、生後2カ月頃にはケージをよじ登って夜中に脱走し、いつの間にか飼い主さんたちが寝ている隣の部屋にやってきて、そばで寝ているようなコだったといいます。
「家に来たばかりの頃は、トイレシートなどそこら辺にあるものを手当り次第に口にしたり、破壊したりしていました。それが今では、子どもが出したおもちゃがいくら散らばっていても口にせず、落ち着いてリビングにいられるようになったので、本当に成長したなと思いますね」
人なつっこい愛されキャラ
そんなルディくんには、「意外な一面」もあるのだとか。
「実は頑固な一面もあり、散歩中に行きたくない場所があると座り込んだりして、『意地でも行かない!』という態度をとります。仕方なく来た道をUターンすることもよくあります(笑)」
【その後に迫る!】現在のルディくんはどんな様子?
「うちには子どもが2人いるのですが、2人がケンカなどしていたりするとルディは悪いほうを止めにいったりと、お兄ちゃんのような行動をします。どこに行ってもいろいろな方から『いいコすぎる』などと言われるようになりました。
見た目は貫禄が出てきたかなと思います」
「まだ帰りたくないのか、道で寝てしまって抱っこして移動することもあります。『ハスキーを抱っこして散歩ってなんやねん』と思ってしまいました(笑)」
「ルディは『オレが一番になる!』みたいな性格ですが、飼い主も会社の上司から『あなたもそんな感じ』と言われてしまい、なんだか性格も似てきたようです(笑)
ルディは私の体の一部というか、一心同体です。ルディのいない生活はもう考えられません」
UP DATE