1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、勝色で日本代表を応援中☆

柴犬マロたん、勝色で日本代表を応援中☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーが盛り上がっていますね!
サッカーは全然わかりませんが、日本を応援しているわたしです。サッカーだけじゃなくて野球とか他のスポーツもわかりませんけど。でも、やっぱり勝つとうれしい。

「つきあわされているマロです。」
付き合ってくれてありがとう。
わからないのに、なぜ日本を応援しているかと言うと、マロたんにユニフォームを着せるとサッカー好きなじぃじが喜ぶからです。じぃじのためにもマロたんと一緒に応援です。

「じぃじのためですから。」
以前に比べると太ったと言え、一応くびれっぽいものがあるマロたん。ボールを乗せるのも一苦労で、何度も「もうちょっとマテしてね!」と声を掛けていたら。

「もうけっこうです。」
と、自分の日向ぼっこ用ベッドに避難したマロたんです。
ところで、このユニフォームの白い点々はなんだ?と調べてみると、「刺し子」をモチーフにしてるんですね。なるほど。

わんこ用ユニフォームにもちゃんと八咫烏(ヤタガラス)がいます。その上には日の丸も。

うーん、マロたんは赤柴にしては毛色が薄めなので「勝色」は、あまり似合わないかも?

もふもふで首の赤いラインが埋もれてしまってますが、犬用とは言えちゃんと細かいところまで作り込んでてすごいなぁと関心してしまいます。

さて、マロたんもサッカー上手に出来るかな?
はーい!上手にキャッチできるかな?いくよー!そーれ!

キャッチしてくれると思ったのに、見事にスルーしてボールが頭にボールがぶつかっちゃいました。
一人で投げて一人でボールがぶつかる瞬間を捉えたわたしすごい(笑)

「ヘディングです。」
物は言いようですね(笑)
しかしまぁ、なんともふもふな頭でしょうか。

全然やる気がない我が家のMF。いや、GKか。この後、何度も遊びに誘いましたが全然乗ってくれないマロたんなのでした。自由だ。

「ボールはともだちじゃなくてまくらです。」
そうね、マロたんにはそれが似合ってます。遊びはやめて今日もお昼寝とまいりましょう。

ユニフォームを脱がせ、マロたんがうとうとし始めたので、わたしもソファーでゴロゴロとスマホをいじっていると、いつの間にかわたしのそばに移動していた可愛すぎるマロたんなのでした。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る