犬が好き
UP DATE
お迎え当時は両耳が垂れていた生後2カ月の子犬、5カ月後には片耳がピンッ! 立派な成長ぶりにほっこり
こちらの写真は、およそ生後2カ月のもなかちゃんを家にお迎えして、2日後に撮った一枚です。まだ両耳が垂れており、あどけない表情が可愛らしいですね。飼い主さんの長女の膝の上に乗り、安心した表情を見せているのが印象的です。
お迎え当時はまだ小さな子犬だったもなかちゃんですが、飼い主さんと一緒に暮らし始めておよそ5カ月が経過しました。どのようなコに成長したのでしょうか。
もなかちゃんは現在、生後7カ月に! どのようなコに成長している?
また、お迎え当時は両耳が垂れていましたが、今では片耳だけがピンッと立った状態に。「いまだに垂れている片耳もチャームポイントです」と、飼い主さんは話しています。
もなかちゃんの成長について、飼い主さんはどのように感じているのでしょうか。
「なんといっても大きくなりました。ほかの飼い主さんとかに、『このコは期待できる(大きくなるね)!』と言われます。実際、すでに体重は10㎏越えで、膝の上に乗れなくなりました。抱っこはしんどいです(笑)」
もなかちゃんは好奇心旺盛で、社交的なコ!
今では自分からほふく前進をしてなでられに行くほど積極的な様子で、ほかの飼い主さんからも「前はあんなに怖がっていたのに、社交的になったね」と驚かれるほどだそうです。
「床にペタッとしているときの上目遣いや、広がった後ろ足、夜に『寝るよ』と声をかけるとトコトコ歩いてきて私の足元で寝る姿とか、毎日『可愛い』を連発しています!
家の中で姿が見えず探すと、椅子の下とかで“ヘソ天開脚の緊張感ゼロ”な姿で爆睡していることも。それを見ると笑っちゃいます」
「とにかくいつまでも元気で健やかに育ってほしい」
「とにかくいつまでも元気で健やかに育っていってほしいです。可能なら、将来的に3人の子どもたち(長女、次女、長男)の結婚式で、リングガール(ドッグ)してくれたら最高です!
毎日よく食べ、よく遊び、よく寝て、ずっとハッピーでわちゃわちゃな日々を過ごしていけたらな、と思っています」
取材・文/凛香
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE